※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

中村レディースクリニックで妊婦健診を受けている方へ質問です。7ヶ月検診から4Dエコーが見れなくなりました。先生に言えば見せてもらえますか?

埼玉県羽生市にある中村レディースクリニックで妊婦健診を受けられている方に質問させていただきます

2Dエコーと4Dエコーを6ヶ月の検診くらいまでは両方見せてもらって、4Dの方は写真まで頂いていたのですが、7ヶ月の検診以降になってから4Dエコーとその写真を頂けなくなってしまいました。
4Dだと赤ちゃんの顔だったりが見えるので(うちの子は顔を見せてくれませんが💦)毎回とても楽しみにしていたのですが、7ヶ月の検診からは2Dのみなのでしょうか?

先生に言えば見せてくれますか?

コメント

りあら

私も気になって先生に聞いたのですが、、なんか6ヶ月以降だと赤ちゃんが大きくなってしまい見れなくなってしまうらしいですよ🤔(ホームページにも載ってました)
7ヶ月からは2Dのみになります!2Dだと写真は貰えないので寂しいですよね😨

• ゆう🔰

ゆう🔰

おはようございます!
    え、そうなんですか(´πωπ`*)
    1度もまともに顔を見せてくれなくて、見たいなぁって期待してたのに残念です(´πωπ`*)
    産まれてくるまではお預けですね、、😭💦
    2Dでも言えば貰えますかね、、

• 8月3日
  • りあら

りあら

そうなのですね😓せっかくの4Dなのにちょっと残念😭
    私1度無理言って8ヶ月くらいかな?2Dのやつもらいました!
    先生にこれでいいの?って言われたけど、確かにただの頭蓋骨って感じの写真になりました(笑)

• 8月5日
りゅうまま

同じ病院で出産しました!中村では、7ヶ月以降ですと、4Dだと、赤ちゃんが大きくなりすぎて、みみだけとかくらいしか映らなくなるので、見せてくれなくなります。
2000くらい払えば、2Dのムービーを毎回赤ちゃんが動くようにしてくれた、録画してくれて、携帯に保存していつでもみれるサービスがあるかと思います。看護婦さんに聞いてみてください!