※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ☆
ココロ・悩み

主人が仕事で悩んでいる。自分に話していないことが判明。女性を紹介し、立場が危ういと悩んでいる。出産間近でイライラ。アドバイスを求めています。

ちょっとイラっとしてしまったので、こちらで吐き出させてください…>_<…
主人(7つ年下)が最近仕事のことで悩んでいるようだったので、わたしなりに相談にのってはいたのですがわたしには話していない事が先ほど判明しまして、、、。
あまりに元気がないLINEが昼休みに入り心配になり電話してみました。
内容は、以前の職場で一緒だった女性(独身)を今の職場に紹介して今年1月から入職していたようなのですが、その人と役職が被っており自分の立場が危うくなっている、自分が蚊帳の外になっている、と主人自身がいうのです。
今まで散々主人の仕事の愚痴や相談にのっていたのに、その人を職場に紹介し入職していたことは一切言わず挙句自分の立場を取られそうになりやっと今日になって打ち明けてきたのです。
主人には『紹介するときに、相談してくれれば良かったのに、、』と言いましたが、前の職場で色々大変だったし後ろめたいことはないが言いずらかった、と言っていました。
特にその女性とのことを怪しんではいませんし、ダンナのことは信用してますが、なんだかお人好しなところと肝心なことを言わずに悩みを相談してきていたことがイラっとします。
わたしも出産を間近に控えダンナとの衝突は避けたいので、いつもならもっと攻め立てますが控えました。
仕事でもしていれば気が紛れるのですが、今月から産休に入り身体は楽なはずですが、精神的にもお腹の赤ちゃんにも良くないと分かっていながら気持ちが落ち着きません。…>_<…
長文になりすみません。
このイライラをどうしたらよいか、アドバイスありましたらお願いします(*^_^*)

コメント

みーにゃ

お仕事の悩みを相談するご主人ってなんだか可愛いな。と思いました(^^)

全く理由も言わずに家で落ち込まれたり、当たり散らされたりするより良いと思います♪

仕事のことって、相談に乗ってあげたくても実際にその会社で働いてみないと、なかなか理解はしきれませんし、
私は主人がたまに愚痴みたいなことを言ってきたりするんですが、
半分聞いて半分スルーしてますよ^^;
本人もただ誰かに言いたいだけで、本格的なアドバイスは求めてないと思うので。

実際ご主人の人事関係をどうにかできる訳じゃないですしね!
起きてしまったことは仕方ないし、解決するのはご主人だと思います。

なので、私だったら一応話してくる内容は聞いて、
あとは家に帰って来た時に少しでも元気になって、また明日からがんばって仕事に行ってもらえるようにします♪

もうすぐ出産なのにしんどいですね(*_*)
あまり気にせず、旦那さんを信じて適度に話を聞いてあげたらいいと思います♪

みーにゃ

業界が同じなんですね(^^)‼︎
それならきっとご主人ものぞ☆さんにアドバイスがして欲しくて相談されてたんですね♪

その反面、やはり男のプライドで自分の立場が危うくなっていることはなかなか言えなかったのかもしれませんね^^;

うちの旦那は5個も年上ですが、話し聞いててもっと器用にやったらいいのにーって思うこと沢山ありますよ^^;笑
でもきっとプライドもあるだろうし、頑固に突き進むタイプだからいい部分もあるのかなぁって思って、黙って話聞いてます。
男って面倒くさいですよね(*_*)

ここは旦那のことなんてほっておいて、今のうちにたくさんお昼寝したりリフレッシュしてやりましょう♡笑

私めんどくさい時は放置です♪

のぞ☆

ありがとうございます!
そーですね、あまり気にせず適度に聞くようにしてみます(*^_^*)
なにせわたしと同じ業界の仕事で、わたしが仕事の先輩のような感じになってしまっているのでついついわたしも分かった気になり踏み込んだことまで気にしてイライラしてしまうのです。^_^;

のぞ☆

ホント、めんどくさいです!笑
その通りです!私だったらもっとうまくやるのに!とか、内心思うことたくさんあります(≧∇≦)
たくみママさんは、ご主人のことよく理解しててさすがです!
話を聞いていただき、気持ちが楽になりました(*^_^*)
ありがとうございました!