※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*
ココロ・悩み

お買い物後のカート返却について、違う種類のカートがある場合、店内まで戻すべきか悩んでいます。怒鳴られた経験もあり、マナーについて考えています。

皆さん、お買い物した時に使ったベビーカートなど、駐車場内のカート置き場に返したりする事も多いと思うのですが…
その際にカート置き場が1列分しかなく、しかも違う種類のカートが既に置かれていた場合、皆さんなら店内までカートを戻しに行きますか?
私はいつも店内まで近くない限り、わざわざ店内まで戻さず、そのままカート置き場に置いています。
店員さんも煩わしいだろうとは分かっていますが、子供を2人連れて買い物袋をたくさん抱えて車まで戻るのに、どうしてもカートが必要です。
車内に子供を放置して店内までカートを置きに行くのも心配だったりします。

今日も同じようにしましたが、知らないおじさん夫婦に
「そこ違うだろ!」と怒鳴られました。
カート置き場はカートを置いてくださいと書いてあるだけで、種類は指定されていません。また、カートがカート置き場からはみ出るような置き方をしたわけでもありません。
それでも怒鳴られるほどマナー違反だったのでしょうか?
カート置き場で違う種類のカートが返却されている事などよくある事でしたので、そんなに怒られることだとは知りませんでした。
皆さんはどうされていますか?
マナー違反であるなら今後はカートを使いづらいなぁとは思いますが…気をつけたいと思ってます。

コメント

まり

カート置き場に戻してるなら種類が違ってもいいかなと。むしろ、種類があるカートのに、置き場も工夫するなりしてない店側の問題かと。カート置き場にすら戻さず駐車場に放置してる婆さんとかに注意してほしいですよね。

• °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

駐車場にカート放置してる方いますよね…
    車も止められないしそれは迷惑だと私も思います。袋詰めの台にカゴ放置する方もお年寄りに多いですよね😣
    ほんとにそういう方に言ってほしいです。
    同じ方がいて良かったです、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日

いや、私もましゅめろさんと同じようにします。
私が怒鳴られたら、反抗しますね。
そして、スーパーの方にも相談をします

コメントありがとうございます!
    その瞬間は怒鳴られた事にフリーズしてしまいました。。。
    今思えばカート置き場なのにダメなの?それなら普通のカートじゃなくて、ベビーカート優先にしてよ…と思っちゃいました😣

• 8月1日
2児ママ

駐車場と店の入口が近ければ戻しに行きますが、遠いと種類が違くてもカート置き場に置いちゃいます😅
以前、車の横にカートをつけ荷物を乗せそのままカート戻さず駐車場出た方(シニアマークのおばあちゃん)がいて、駐車場真ん中にカート停止、それに気づかずバックで入ってきた車がカートと接触、後ろに止めてあった車にカートがぶつかり凹ませた方を見た事があります💦

やはりそうですよね😣
    そこの店は頻繁に警備員の方がカートを片付けてくれているので、あまりカートが溜まらないのですが…

そんなことがあったんですね!確かに危ないですもんね。ぶつからなかったけど、私も放置カートに危うくぶつけるとこだったことがあります。
    大事故の種ですね…💦
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
まさこ

私はですが、ちゃんとカートが置ける所まで返しに行ってます💦💦
荷物が沢山だったらカートに荷物を乗せて車に乗せに来て、子ども2人連れてカートを返しに行って車に戻ります。

余裕があればカート置き場の近くに車を止めたりします。

自分も大変だけど、次来た人がもっと困るかもしれないし、自分より大変な人かもしれないしと思ってしまって💦

お優しいんですね😊私は自分の事に精一杯でなかなかできなかったです😣
    上の子はイヤイヤ期で全然言うこと聞いてくれないし、下の子は13キロのビッグボーイなので抱っこもしんどくて😂😂
    カートがはみ出るようでなければカート置き場に置いてしまってます。
    近くにカート置き場があればいいですね😄
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日