※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩時に叫ばなかったり、静かに産んだりした経験を持つ方いますか?どんな感じだったか教えてください。

ちょっとした質問なのですが、
自然分娩で陣痛や出産の時に叫んだり大きい声を出さなかった!って方は居るのでしょうか?

じっと耐えた。って話をされると信じられない〜!って気持ちになるのですが、そういう人も結構いらっしゃるのでしょうか?

産科で働いてた時も叫んでた方が多かった気がするのと、私自身も叫びまくり、自我を忘れて変な事も沢山言ってたと思います😂(自分だけじゃないと思いたいって気持ちもあります、、笑)

静かに産んだって方も、叫んだ!って方も、どんな感じだったか教えてくださいませんか?笑

コメント

あゆ

めっちゃ叫びました!
陣痛が終わるたびに
口につけてたはずの酸素マスクが
デコのとこにいってました😂

友達は何人か叫ばなかった!
叫んだほうが痛くなりそうで。
と言ってました!
私は信じられない!と言いました笑

ti

そんなギャーギャー叫んでも痛むのは痛いし、赤ちゃんもスッと出てこないからね〜〜体力使うだけだよ〜〜と言われました。
わたしは理解できたのでとにかく息を吸って吐いて吐いての繰り返ししていました!

mii

叫ぶタイプでした!
あぁああぁーーーー
助けてくださいーーー
誰かーー
うんちでますよーーーー
ってひたすらおっきな声で(笑)
産んだ後、すいません。うるさくしてすいません。とひたすら謝りました🤤

はじめてのママリ🔰

声出さなかったです😵💦
周りの友人から声出すとどんどん体力失われるからって言われてたので、ひたすらベットの柵握って痛い……って言ってました😊(笑)
なぜあんだけ冷静だったのか不思議です😂

たま

上二人はそうでしたね。
どちらも助産師さんに
余裕やねーって言われました。

生理痛がひどかったからか
そこまで痛くなかったです。

一人目は分娩台で最後睡魔がかって寝てたり、、、

二人目はなんか
まだあとこのまま何人か産めそうとおもいました!

yooo!!👶

絶対叫ばない!耐える!って陣痛がくるまでは決意していましたが😂
陣痛室から分娩室に移動する時には痛みがMAX越えて、いったーーーーい!!痛い!!歩くの?歩けないー!って叫んでました😂‼️
決意はすぐにどこかへ飛んでいきました‼️(笑)

1人目夜中、2人目早朝に病院行ったので大きな声出したら迷惑だと思って我慢してました

リル

私は叫ぶのもしんどかったので、静かにひたらすら痛い〜って言ってました😂
叫ぶかわりに歯をめっちゃくいしばってたと思います😂

ゆうり

二人共早かったのもありますがめちゃくちゃ冷静でした😂

𝓡.

落ち着いて呼吸するのに必死で
めちゃくちゃ静かにしてましたが
生まれる瞬間は んあ〜っ! って
声が出たの覚えています ( ◜௰◝ )

ゆう

まったく叫ばず産みました😂
MINMIさんの痛くない出産法を産前に読んでいて、それを意識して臨みました!!
痛くないということはなかったですが、
とにかく呼吸意識して3時間で産まれてきました😂

マンマ

私は叫ばなかったし痛みも口にしませんでした!
小さめな声でぅうーって言ったような言ってないような💦
人より痛みに対しては強い方ですが、痛かったのは痛かったです。
叫ぶ自分が嫌?恥ずかしかった?ので無になってた感はあります😂

「あー!あー!あーーーー!」って叫んでました🤣夜中の出産で途中の数分で気を失ったように寝てました🤣🤣🤣

Lovely

陣痛も出産も叫びませんでした笑
陣痛中はもう無理。やだ。みたいに嘆いてましたが
出産中は隣で同出産中の方がめっちゃ叫んででそれ聞きながら
静かにもがいてました(^^;

えり

めちゃくちゃ叫びました。
隣に経産婦さんがいて、同じ病室になってめちゃくちゃ恥ずかしかったですw

ままり

叫ばなかったです😊
お腹の方みて、ふーっ😤と息吐くことに集中してました😂
途中暴れそうになると、助産師さんに「ままりさん!しっかりしてくださいね」と叱られ(笑)?、負けず嫌いな私は叱られたくない一心で頑張りました(笑)

りん

初産だったのですが4時間のスピード安産でした!出産の時はなるべく眉間にシワをよせない、叫ばない、呼吸をしっかり、赤ちゃんとの共同作業なんだ!と自分に言い聞かせ挑みました。今までに体験したことのない痛みで辛かったですが、叫ばず落ち着いた出産ができました!助産師さん、先生からも「こんな静かな出産は久しぶり」とお褒めの言葉をいただきました。スピード出産のため、体力が有り余っていたのもあるかもしれません。
比べものにはならないですが、元々武道をやっていたり、生理痛がとても酷い人間なので痛みに強いのかな?と自分では思っています。

1人目は痛い痛いって叫んだ気がします💦けど、2人目は呼吸に集中して、赤ちゃんのことを1番に考えよう!と思って叫びませんでした😳助産師さんが複数人で手厚い対応だったのもあるかもです😂👌

静かに出産したね
と 旦那に言われました😅(笑

普段から叫ばないので
恥ずかしくて(笑)

ちいちゃん

3人とも叫んでないです(´^ω^)
2~3分間隔までほとんど痛くないので、そこまで来たら息むだけなので息むのに必死で叫べないです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😭💕💕

叫びました!というコメントに安心&共感すると同時に笑、静かにお産されたという方のエピソードも実際に聞けて、とても新鮮で勉強になりました🙇‍♀️!!✨
あんな痛さ、叫ばずにはいられないー!!と思い込んでいましたが笑、出産も人それぞれ、ひとくくりではないんだなぁと改めて実感しました‼🙏️

皆さんのコメントを読んでいたら、自分自身の出産時のことも思い出して、なんだか温かい気持ちになりました笑

皆さん聞かせて頂いて、ほんとにありがとうございました🥰❤

ママリ

めちゃくちゃ痛かったですが2人とも一度も叫びはしなかったですね…。
分娩台のベッドの横の手すりみたいなところをひたすら掴んで痛みに耐えてました💦
ゔぅ〜って声は漏れてはいましたけどね。