※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子さん
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みについて相談です。低周波を使っても大丈夫でしょうか?他の対処法を教えてください。

おっぱい痛い…(>_<)
7週目になりました^_^
生理前も胸が張り痛かったのですが、妊娠中は、ずーと張りっぱなしT_Tもぅ、痛すぎますT_T
ノーブラで過ごしたり、自分で揉んだり、夫に揉んでもらったり(めんどくさそう)してますが、
痛くてたまりませんT_T
肩もみ用の低周波を胸に張りたいぐらいです!
…低周波の使用は妊娠中は、NGですかね?
みなさんは、どうやって乗り越えましたか?

コメント

あーちゃんฅ

妊娠中は胸を揉んだり刺激したりすると子宮が収縮して流産(又は早産)のリスクが高くなるのでやめたほうがいいですよ∑(゚Д゚)

• フム子さん

フム子さん

ひゃーT_T揉むのダメなんですね!ありがとうございます!

• 3月31日
...yuka...

私の場合、二人目は全くなんともないんですが、一人目の時は痛かったですねー。
ちょん、ってなんかが当たっただけで悶えるほど痛くて、揉むなんてとんでもなかったです(笑)
冷やしてみてもダメですか?
産後痛かった時は「あんまり冷やしすぎると母乳止まるよ。」と助産師さんに言われながらもアイスノンに助けてもらってました。結果、完母でしたし。

• フム子さん

フム子さん

アイスロン!!!冷やしすぎに注意してやってみます!!!
    ありがとうございます^_^

• 3月31日
りー

マッサージクリームを優しく塗って流すくらいにしたほうがよいと思います!

揉んでは駄目です^^;

• フム子さん

フム子さん

マッサージクリームですね!
    ありがとうございます^_^
    揉むのはダメと知って、ショックです(>_<)
    無知って怖いです!気をつけます!!!

• 3月31日