※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiy
妊娠・出産

妊娠中の症状について相談です。悪阻らしき症状がなく、食欲や匂いに問題ないが、胸の張りがなくなり不安。この状況は普通でしょうか?流産の可能性はありますか?

たまに子宮がチクチクしたり、お腹が張ったり、たまーにピンクのオリモノが出ます。この症状はよくあると言われたのでそこまで心配してないのですが、私まったく悪阻らしきものが現れないんです(°_°)これって普通なんでしょうか?なんでも食べれるし、匂いも何ともないですし、胸が張っていたのも落ち着き、生きてるかー!?とたまに聞くぐらいです;^_^A悪阻ないのっておかしいですか?この時期で胸が張らなくなったのは流産に関係しますか?

コメント

yheまま

おかしくないですよ。
私も妊娠が分かったばかりの時に悪阻無くてラッキー!と思っていたら12週頃から色々と不調が出てきました。
皆が皆悪阻がある訳では無いので、無くてラッキーと取っておきましょう。
胸の張りに関しても自然と無くなっていったので、流産とは関係無いと思います。

• kaiy

kaiy

コメントありがとうございます(>_<)確かにラッキーかもしれないです(>_<)周りの友人も悪阻があったりネットでも悪阻が出てくる頃と書かれてあるものですから、ないとおかしいのかとか色々不安になってしまいます(T_T)でもyheままさんの様に12週で悪阻が出てきたり、妊娠後期で出てくる方もいるんですね(>_<)胸の張りは無くなるものなんですね!安心しました(>_<)ありがとうございます^ ^

• 4月1日