※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

トイトレ中の子供が夜パンツで寝てくれず、オムツを要求。いつパンツで寝るようになるか悩んでいます。急にパンツでうんちするようになり、オムツ取れるのか不安。

今トイトレ中で
パンツで夜寝てくれません
オムツが良いっていいます
いつパンツで寝てくれますかね
本当気持ち参ってます
この間までウンチの時もトイレ教えてくれてたのに
急にパンツにうんちするようになっちゃいました
夜中も明日からパンツねって言ってうんって言うのですが
直前になってやっぱオムツっていわれて
はあ〜しんどいなあってなります
あー毎日鬱本当にオムツとれるのかなあ

コメント

a...

うちの娘もまだ夜はオムツですよ〜‼︎
トイトレって本当進み具合ってその子によって違いますし、イラッとしたりもしますし…でもパンツにウンチは洗ったりが毎回キツイですね💦

• らん

らん

コメントありがとうございます!

オムツにおしっこしてない時ってまたオムツ使ってますか?
    捨ててますか?

寝るときはオムツが良いみたいで
    保育園でも昼寝前に自分でトイレ行って
    オムツに履き替えてるみたいなんで
    まだまだですかね😅

• 8月1日
  • a...

a...

また使っちゃってますよ。笑
    寝る前にトイレに行ってくれれば基本しないんですが…園で疲れ過ぎてグズグズだとトイレに行ってくれずに寝ちゃうのでベッドにされたら嫌でなかなかパンツに切り替えれなくて💦←寝相もかなり悪いので

何才の子かわかりませんが、園のママ友の子とかはウンチはパンツかオムツにって子何人かいますよ!

• 8月2日
けー

うちは夜どころか昼間も布パンツは断固拒否でした。
おむつ大好きでした。
好きなキャラクターのパンツを買っても全然ダメでした。
「幼稚園に行くにはパンツでないとなんだよ」と言い聞かすと理解しましたが、それはそれで幼稚園に行くまではおむつ、と拒否。
ある日幼稚園に制服の採寸に行き、その日に「今日幼稚園に行ったね、パンツで頑張らないとね」と話しなんとかパンツを履きました。
3日間かけておむつの上からパンツを履いたり、パンツ姿をやたらに褒めたりしていると自信がついたのか自然にパンツを履けるようになりました。
パンツにした当初は今パンツかおむつか執拗に確認したりすることもありましたがだんだん慣れたみたいです。
タイミングがあると思うのでそれを待ってあげるしかないのかなと思います💦

ママリ

うちもパンツは履いてくれましたがうんちだけはコソコソ隠れてパンツにしてました!
1ヶ月頑張りましたが毎日パンツにうんちするので流石に疲れてもう少し待とうと思って最近試したらすんなりオムツとれました!
諦めも肝心だなと思いました

• らん

らん

コメントありがとうございます!

少しの間オムツにしたってことですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

はい笑笑
    もうどんなに説明してもパンツにうんちするので諦めてオムツに戻してこの夏休み中に何とかしようと思ってまた始めたらすんなりとれました😂😂
    あの頑張りは何だったんだろうくらいすぐとれちゃいました笑笑

• 8月1日
ahaha

トイトレ、ほんと気が滅入りますよね😢
うちの子はやっと最近昼間はパンツで過ごせるようになりました!2日に1回くらいお漏らししますが(笑)
でもうんちは絶対にパンツでします😅事前に報告してくるので、パンツに尿パットしてそこにうんちさせてます(笑)
いつまでうんちのついたお尻拭かんといけんの?って思ってます😅

パンツで寝るなんて夢のまた夢…🌛✨笑

ママリ

うちもまだ夜寝るときはオムツです!
寝るときにパンツにするタイミングがよくわからなくて😅😅
うちはまだうんちがトイレで出来ないので一回でもできるのが凄いです😍👏🏻
毎回うんちしたくなるとオムツ履くって言われます😖笑

まい

朝までにオムツにおしっこどれくらいしていますか?
1~2回くらいならオムツからパンツに以降する時期?らしいです。
うちは昼間はパンツですが夜はまだまだオムツです。

れいな

あー。わかります。
私も絶賛トイトレ中で
痛いほど気持ちわかります🤦‍♀️
まぁうちは夜ではなく昼間もまだまだなんですけどね😅
💩なんかトイレ断固拒否でこの子ほんとにオムツ卒業出来るのかなーと毎日不安に駆られます😖

さるあた

うちは長女は年長まで次女は年少まで夜はオムツでしたよ。
時間のない朝にお漏らしされてすることが増えるのが嫌なのとそれでイライラしてる自分が想像できたので。
夜だけだからいいやと。

• さるあた

さるあた

ちなみに、息子はここ何日間か朝起きておしっこしてなかったので昨日からパンツで寝かせ始めました。

• 8月2日