※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
お出かけ

みなさんならどうしますか...?愛知県在住なんですけど、私が中学生頃ま…

みなさんならどうしますか...?

愛知県在住なんですけど、
私が中学生頃までは家族みんなで九州にある父の実家に毎年お盆に帰ってました。
今年何年かぶりに父が帰ると言ってて誘われたので行きたいなーと私は思っています。
ただいつも車で帰るので12時間くらいかかるんです。
ちょくちょく休憩挟んだとしても12時間も1歳半の子供を車に乗せて行くなんてあまりにも可哀想ですよね😭😭
父はそんなの大丈夫だわ〜お前の時なんてチャイルドシートもなかったし俺の膝の上に乗って帰ってたんだぞー
とかバカみたいなこと言ってて😓
そんなの昔だから許されたことだし、ここまで生きていられたのが奇跡に思えます😅事故がなくてよかった...

もちろんもし行くなら絶対チャイルドシートには乗せます。けどそもそもあんまりチャイルドシート好きじゃない子ですぐグズるしそんな長時間いい子で乗ってくれる気がしません💦

それに、九州の祖母ももう高齢で、病気とかではないですがいつ何が起こるか分からないじゃないか💦
まだ一度も娘に会ったことないので会わせたいし私も祖母にすごく会いたいです😭
大変なの覚悟で行くか...すごく迷います💧
でも12時間も可哀想ですよね😭
皆さんどう思いますか?💦

コメント

newmoon

大人の私でも12時間なんて乗りたくないので、可哀想に思いましす💦
行くなら新幹線か飛行機使いますね💦

ミク

飛行機か新幹線でのんさんとお子さんだけ行くのはダメですか?

ママリ

一歳半の子が長時間も大変ですが、それよりも妊娠中にその時間車に乗る方が心配です💦
お子さんはちょくちょく休憩はさんだり、車で寝る子なら寝てる間はノンストップでいったり...でぶっちゃけなんとかなります。
オムツもしてるし。
ぐずったら大変かなー、くらいです。
ですが、妊娠中ですし何があるか分からないですし、私なら行かないです😅

T

12時間も車では絶対いかないです💦
大人でもしんどいし、お盆ってことは結構車も多くて、最近事故も多いし嫌ですね😭

わたしなら電車か飛行機で行って途中でひろってくれとお願いします😊

らっぴー

よく見ると、のんさんは今妊娠中ではないですか❤️💦のんさんの身体も12時車内だと負担がかかると思うので、飛行機や新幹線、フェリーを利用するのはどうでしょうか😖私は福岡在住で、愛知に親戚がいます!フェリーで帰るのが一番楽と言っていました✨

つーちゃん

車以外の移動手段じゃだめなんですか?

ひおしずまま𓃱

わたしも愛知に住んでいます!旦那の実家が広島で、片道休憩も入れて最短で7時間、凄く時間がかかった時で11時間。
娘を連れて帰ってましたよ😊

初めて帰った時は生後4ヶ月の時でした!

休憩長めにとりつつ、チャイルドシートで娘が寝たときに休憩なしで、運転。
っていう感じで、娘の様子を見つつ帰りました😊💕

九州ということなので時間はうちよりも長くかかってしまうので、妊婦のママさんの方が少し辛いと思いますが、、💦大丈夫ですかね😭?

娘さんの年齢なら行けなくもないと思います✨
折角おばあ様に会えるなら会えるうちに、元気なうちに会いに行ってもいいかなと私は思いますよ😊💕

deleted user

うちは今年車で九州帰ります!
下の子生後2ヶ月です( ˊᵕˋ ;)

夜中に出て、極力渋滞に巻き込まれない&子どもが寝てる間に進む予定でいます。

子どもが生まれてから車で帰るの初めてでソワソワしてますが、交通費考えると車の方が安いので仕方ないです^^;

mama

妊娠中の長時間移動はやめた方がいいと思います。
産科に聞いても同じこと言われると思います。
長距離で休憩挟んでも同じ姿勢を長いこと
とるわけだし妊娠初期、中期、後期 関係なく
負担は大きいですよ。
あたしも愛知に住んでて旦那の実家が宮崎なので
車では絶対 子供がもたないし
毎回飛行機使ってます。

♡

12時間も車では流石に行きません💦
長時間は大変ですよ😭 私なら飛行機か新幹線に乗るのはいさがですか?

🦉

たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてになってしまいすみません🙇🏻‍♀️

自分が妊娠中で、お盆には安定期に入っているから大丈夫だろう。と頭の中で勝手に決めつけていました。
たしかにそうですよね、走行中何があるかわからないし振動危険ですよね💦
今が順調でもそれが原因で危険な目に合うかもしれないし、万が一のことがあってからでは遅いですよね。
娘第一で頭の中がいっぱいでしたが、自分が妊娠中であること、お腹の赤ちゃんも大切ですし、今回は諦めようと思います😓
お腹の子が産まれたらまた祖母に見せに行きたいと思います😊
みなさん、アドバイスありがとうございました。

みよん

夜発でお子さんが寝てる間に出来る限り移動するか…
でも妊娠中にそんな遠いところ行くのは不安なので、私なら行かないです。
おばあさんが高齢でも病院でないなら、お子さんが生まれて少し大きくなってから飛行機などで行くのがいいかなと思います。

ちぃちゃん☺

何回か九州車でいってます!
愛知県→宮崎県です(;Д;)
16時間ぐらいかかります…
下の子が6ヶ月のときにも行きました。上の子も1歳半、2歳前、3歳前に行ってます!
なるべく子供に負担をかけたくないので夕方出発してチャイルドシートで寝かせ、朝到着できるようにしてます!日中なんかに走ったら渋滞に巻き込まれて到着時間が読めないのが怖いのもあります!
ちなみに旦那の実家なのでできれば私は行きたくないです(笑)
でも子供と旦那の家族と会わせてあげたいと思うのでいつも我慢していってます💦大人でも16時間以上は辛い…

出発時間など、こどもに合わせて融通がきくのなら行ってもそんなに大変じゃないと私は思いますよ!
それより妊婦さんの方がかなり辛いと思います(´;ω;`)ずっと座ってなきゃいけないし…もし行くならお身体に気をつけて無理のなさらないようにしてくださいね★

な

私去年妊娠中に愛知から鹿児島まで車で行きました!
2時間毎に休憩をいれ、車にマットレスみたいなのをしいて横になれるスペースも作って
しっかり休めるようにはしてました!

私自身小中学生のとき(当時は静岡住み)は毎年車で帰ってたので
正直車で行くことにあまり抵抗がありません💦
途中のサービスエリア寄ってご当地の美味しいもの食べながら移動するのが楽しかったです!
ただ、それは小中学生だったからであって一歳半のまだまだ幼いお子さんだと大変だと思います💦
行くのであればやはり飛行機が一番だと思います😖
新幹線でも鹿児島まで6時間、九州のどこかによりますがそこそこ時間はかかるので、
密室な時間は出来るだけ短くするために飛行機で行って、空港まで迎えに来てもらうのが良いと思います😖

deleted user

お父様に車で荷物持って行ってもらって、のんさんとお子さんだけ飛行機で行けばすぐ着きますよ😊