※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

甘いものが苦手な娘について相談です。お菓子はあまり食べず、漢方薬を利用しています。食事も砂糖を入れた料理は避けています。同じようなお子さんの食事内容について教えてください。

甘い物が嫌い・苦手な味覚を持ってるお子さんのママさんいますか??

私はかなりの甘党です。
娘は甘いのが嫌いで煮物とかの甘さは大丈夫なのですがお菓子等の甘さが嫌いです。
お薬もシロップだと甘すぎて嘔吐するので漢方にしてもらってます!
お菓子は甘くないビスケットや一歳からのかっぱえびせんを食べてます。お菓子は基本出かけてる時にしかあげてません。この前ホットケーキを作ったら何も書けないプレーンのままなら食べてくれました。食事も卵焼きは砂糖を入れたら一切食べません。同じようなお子さんは主に何を食べたりしてますか??

コメント

芽衣mama

私の娘はすごく甘党です。
あとは辛いものも食べたがります。
ブラックペッパーとか…😅
私も旦那もびっくり>_<

魚とかだと甘めな味のお魚とかしか食べないのでそういうのを選んだりしてます☻

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます!
    甘いものなお好きなんですか!
    とても羨ましいです♪♪
    ブラックペッパーとは渋いですね(笑)
    魚でも甘いものは食べてくれないので選んでご飯を作ったり食べさせたりしないといけないので結構大変で…。

• 3月31日
  • 芽衣mama

芽衣mama

甘いもの苦手なんですね😢
    虫歯の心配とかはなくなりますけどね♪

子供の時に苦手だったので
    不思議で仕方ないです🙃笑

• 3月31日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

娘は苦手な子でとても困ってます。確かに虫歯等の心配は減りますが甘いの食べなくてもなる子はなりますからね…。
    芽衣mamaさんが子供の頃甘いの苦手だったんですか??

• 4月1日
まなままん

私も小さい時から甘いものは苦手だったそうで、ポテトチップスとかさきいかとかせんべいとかおつまみ系が好きだったみたいですよ(笑)
母は、甘いもの好きです(笑)
確かに、二人目産まれる前では甘いものはあまり食べようとはしませんでしたが、二人目産んでからは味覚が変わり、チョコ系のお菓子やケーキが大好きになりました!

じゃがりことかどうですか?

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難うございます。
    まなままんさんが甘い物が苦手だったんですね…
    じゃかりこはまだ固いようでした。ご飯とかはどんなのを食べてましたか!?

• 3月31日
  • まなままん

まなままん

うちの母の悩みが、子供がご飯を食べないだったようで…(^_^;)
    でも、私は今でも唐揚げとかししゃもとか好きですよ(笑)
    ハンバーグとか子供が好きなものはあまり好きではなく、居酒屋にありそうなものが好きでしたね(笑)

• 3月31日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

唐揚げにししゃもですか!
    まだ噛み砕けないのでは?だと思い娘にはあげてませんが私も好きな食べ物です♪♪
    ミニおにぎり2.3個でお腹いっぱいになる娘なのでこれから甘いものもどう改善してあげればよいのかと日々格闘中です|ω-`*)シュン

• 4月1日
  • まなままん

まなままん

甘いものなので、無理矢理あげる必要はないかと思いますが、果物とかも食べないですか?

• 4月1日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

果物も最初は食べてたんですが甘いものを受け付けなくなってからは拒否するようになってしまいました…

• 4月1日
  • まなままん

まなままん

そのうち食べてくれるようになると思いますよ♪

• 4月1日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

最初は食べてくれてたのでその頃と同じよう甘い食材でも食べてくれるといいです…。

• 4月1日