※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

こどもが手足口病になったみたいなのですが妊娠中にお風呂に入れることは避けたほうがいいのでしょうか?

こどもが手足口病になったみたいなのですが妊娠中にお風呂に入れることは避けたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は自分しかいなかったので気にせず一緒にお風呂入ってました!

• るー

るー

そうなんですね!一緒に湯船に浸かったりしても移りませんでしたか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は移らなかったです!😊

• 8月1日
  • るー

るー

ありがとうございます!伝染らないように何かしましたか?

• 8月1日
かにゃあ

我が家は湯船は浸かりませんでした!
シャワーは水圧弱めでタオルで拭くときもポンポンと…(水疱を潰さないように)
洗濯物は一緒に洗っちゃってたので意味ないかなとも思ったのですが、一応移ることなく終わりましたよ✨

• るー

るー

湯船浸からなかったんですね(*^^*)他に何か気をつけてたこととかありますか?

• 8月1日
  • かにゃあ

かにゃあ

かきむしったりしたあとの傷口を触らないようにや、大人と子どもの歯ブラシ同士がくっつかないようにしたり、同じお箸お皿を使わないなどですかね…🤔
    あとはこれは咳が出てなければしなくてもいいかもしれないですが、寝ているときが無防備なのでマスクして寝たりしてました!

• 8月1日
  • るー

るー

たしかに寝てるときは無防備なのでマスクしようと思います!いろいろ参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月1日
  • かにゃあ

かにゃあ

看病大変かと思いますが、無理せずで✨
    うつらないことを祈ります!

• 8月2日
  • るー

るー

ありがとうございます!どうやら旦那が感染してしまったようです(´;ω;`)旦那は朝も早く帰りも遅いのでほぼ接してないのに移ってしまったので私も時間の問題な気がしてきました...

• 8月2日
  • かにゃあ

かにゃあ

気をつけていても移るときは移ってしまいますもんね…😅

大人がかかるとしんどいって聞くんで旦那さんもるるさんもお大事に…

• 8月2日
chaso

私は上の子がなった後にしっかりもらってしまいました(笑)
高熱も出て大変でしたが、なんとかなりましたよ!

• るー

るー

移ってしまったんですね(´;ω;`)万が一妊娠中にかかってしまった場合赤ちゃんへの影響はどの程度なのでしょうか?(>_<)

• 8月1日
  • chaso

chaso

産婦人科の先生によると直接的な影響はないそうです!ただ、口内の発疹などが痛くて食べれなかったり飲めなかったりすると、栄養がかたよったり脱水をおこすのでそこだけ気をつけて、どうしても無理なら点滴をとのことでした!

• 8月6日