※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

ストローマグ以外でミルクをあげる方法について、1歳5ヶ月の子どもに適したものを探しています。コップだと遊んでしまうため、悩んでいます。

哺乳瓶卒業した後、ストローマグ以外でミルクあげてる方、何であげてますか?

コップだと吹いて遊んだりこぼしたりして、なにかいいものないかなぁと思ってます。
もうすぐ1歳5ヶ月なので、あまり小さい子用のマグを買ってもフォロミいつまで飲むかわからないし、悩みどころです。宜しくお願い致します?

コメント

哺乳瓶卒業後から、これ使ってました😊

• ムタンボ

ムタンボ

コップで直飲みですか?

• 8月1日

退会ユーザー

フタしてストローです。

• 8月1日
  • ムタンボ

ムタンボ

やっぱりストローの方多いですよね。息子はストローが苦手で🥺💦

• 8月1日
eriii2B

哺乳瓶卒業と共にミルクも卒業しました💡
ご飯よく食べて牛乳も飲めるので💡💡

• ムタンボ

ムタンボ

ミルク卒業おめでとうございます✨赤ちゃん卒業って感じで寂しくもあり嬉しいですよね♡

• 8月3日
しーやん

うちの子はコップで飲むのが苦手だったので、これで練習しました😄
飲まないときは蓋をして置いておけるし、自分で持って少し吸うだけで出てくるので自分で飲む量が調節できるので役立ちましたょ😊
倒れても溢れませんでした👍
すでに試してらしたらごめんなさい🙏

• ムタンボ

ムタンボ

まさに!タイムリーにいいなと思って今日Amazonで届くのを待っているところです!笑
    マンチキン?ですよね。
    上手く飲めない子も多いみたいで、使えればいいな。と思ってます🥺

• 8月3日
  • しーやん

しーやん

私は西松屋で買ったのですが、確かそんな名前だった気がします😅
    ぁんまり覚えてなくてすみません💧
    1歳になる前ぐらいから使用してたので、今ではコップでゴクゴク上手に飲めるようになりました😊

• 8月5日
  • ムタンボ

ムタンボ

同じ色買いました♡
    ですがうちは逆にコップ飲みは出来ていて、寝るまでのフォロミを零さないで自分で飲んで欲しかったので買ったんですが…ダメでしたw
    チューチュー吸って飲む感じですもんね。難しかったみたいです😭

• 8月5日
しーやん

写真送るの忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

私も悩んでいてお友達から教えていただき目から鱗だったのですが…

160の哺乳瓶に直接ストローをさして120あげています。

ストローは百均でたくさん入っている細くて曲がるタイプのものを使い捨て
哺乳瓶ならメモリもあり、
深さもあるので手を入れて遊ぶこともできないしとっても楽でした!

ストローが刺さると危ないので
座っているときに、横で軽く支えながらですが…

ただ、お子様がストロー苦手とのこと、うまくいかないかもしれないですが…ご参考までに。

• ムタンボ

ムタンボ

ありがとうございます!
    使いすてならストローも衛生的ですね!
    今のところ子供用のマグカップでミルク飲んでます♪
    皆さん色んなやり方されてますね♡

• 8月6日