※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。同じ週数の方は1日に10回以上お腹が張ることがあります。最近の張りが増えて不安です。

妊娠34週の初産婦です!
同じ週数の方1日にどの位お腹の張りありますか?
最近張る回数が増えて不安です😭
座ってても横になってても何をしてても1日に10回以上は張ります💦

コメント

mimi

私も初産婦で34週です
27週頃より張り始め、今はポンデリングさんと同じように1日に10回以上張ります😢
おおよその張る回数と持続時間を測って先生に相談してみてください
私は、NSTという赤ちゃんの心拍と張りの程度をみる機械で様子を見て貰い、子宮頚管の長さも見て貰いました💦
張る回数が多い人は切迫になってる可能性もあるので、無理をする前に相談が良いかと思います💦
ちなみに、私は疲れの出やすい夕方以降と便秘でお腹の張りが強くなります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫になってる可能性あるんですね💦
    私も夕方以降よく張ります😭
    次の健診で相談してみようと思います!
    それまでなるべく安静にしようと思います😱

• 8月1日
ぽてと

私もよく張ってて、1日に数えきれないくるい張ってました😅寝てても座ってても張るし、散歩してて張って痛くて立ち止まる事もよくありました💦
子宮頚管が短くなってたりしなければ大丈夫かと思いますが、最近計ってもらいました?計ってもらってなければ診てもらって張り止めももらえると思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管まだ測ってもらった事ないんです💦
    次の健診時に先生に言ってみます!

• 8月1日
ママリ

1時間で5回張れば連絡するレベルと言われました。

1人目のとき34週で、3分ごとに張ったときは、血液検査したりクスリ飲んだりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間で5回張れば連絡するレベルなんですね😱
    測ってみて5回以上張れば病院に連絡しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
り

一日、10回以上は
張ったらだめと言われてます。

私も横になっても張ったり
してたので昨日検診行った時
言ったら子宮頸管かなり
短くなってて入院レベルですが
上の子がいるので自宅安静に
なりました。
薬処方してもらって
張る回数が激減してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日10回以上はダメなんですね😱
    私も子宮頸管短くなってるんですかね💦
    明日にでも病院に連絡して指示もらおうと思います😭

• 8月1日
  • り

10回以上張るようだったら
    きてね。と言われてます😭
    後は痛みのある張りも
    だめだそうです😭

連絡してみてください💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ痛みはないんですけど連絡してみようと思います😭
    ありがとうございます!✨

• 8月1日
くま

経産婦の34週です。1時間に2.3回張っているので1日30回以上張っていると思います。
横になっても張ったりします。病院によると思いますが、先生にはもうこの時期だから普通の事だし、痛みがあったり出血がなければ大丈夫と言われています。前回切迫とかではなかったというのもあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にもよるんですね!
    今のところ出血とかはなく胎動もいつも通りあるんですが💦
    次の健診までまだ一週間あるので明日にでも電話で指示もらおうと思います!

• 8月1日
ちろちゃん

1日仕事がツラいレベルになってきたなぁ、なんて悠長なこと思っていたら本日まさかの切迫早産自宅安静通告を受けてしまいました( ´•௰•`)
あと2日で仕事終わるんですけど...と言ったらニッコリ笑顔でダメです(●´ω`●)と...
1日を通して張りが多かった訳では無いけど、仕事帰りはが数歩歩く事に張っての繰り返しだったかも( -᷄ ω -᷅ )
今、代わりに出勤してくれる人居るか交渉中です。

チコ

34週の2人目妊娠中です!
前回の妊娠より明らかに張る気がして心配してます💦子宮頸管が短くなってるわけではないみたいですが、夕方からギイィーって張ることが多く、先日里帰り先の病院で聞いたところ、1時間に5回張るなら張り止めを飲んだ方がいいと言われました😅
張り止めも副作用が強いですよね… それよりも早産になる方が良くないと言われ、なるべく横になっててと言われました😭

laura

私も34週の初妊婦ですが夜中寝てる時に何度も体勢を変えないとお腹が張って痛みで目が覚めます😣
毎朝起きると軽い生理痛のような痛みがあります心配ですけど、先生には出血とかなければ大丈夫と言われるので、あまり気にしないようにしていますがやっぱり心配します😥