※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

出産後の病室が暑くて赤ちゃんに寒いと心配。自分が汗だくで眠れない。赤ちゃんに厚着させていいか悩んでいます。他の人は部屋を何度に設定しているのでしょうか。

明日出産で何日か後には同室になると思うんですけど、自分が暑がりすぎて病室は常に23℃くらい(それでもうっすら暑い)
夜は23℃設定じゃ汗だくで眠れない
といった状況なんです💦
どうしましょう😭😭😭
これじゃあ赤ちゃん寒いですよね!?!?
分かってはいるんですけど、汗だくで寝れる時でも寝付けないんじゃ自分も休めないし…
入院中って勝手に赤ちゃんに厚着させていいんですかね😱
それともやっぱり自分が我慢するべきですか😥
そしてちなみに、普通の方々は部屋は何度設定なんでしょうか😅
自分がおかしいのは分かってるんです😂

コメント

deleted user

私の時は、26度設定でも気をけるように言われました💦
やはり新生児は体温調節がまだ出来ないですものね。
温度設定は赤ちゃんに合わせて、私ならアイスノンとか用意して、脇の下や首の辺り冷やしたり、なんとかしますね💦💦

  • ままもん

    ままもん

    やっぱり自分の方をどうにかするしかないですよね💦
    1人目は春生まれでとても過ごしやすい時期だったので気にしたことなくて😂

    • 8月1日
ぽこ#

入院中、日中だと日が入り
私も暑くて暑くて
服たくしあげてました笑笑
寒いかなと思ったときは
勝手におくるみとか
ふわふわタオルとか赤ちゃんに
かけてあげて体温調節させてあげてましたよー!

  • ままもん

    ままもん

    あ、服を着せるんじゃなくてもブランケットとかで調節してあげる方法もありますね!😳
    自分の工夫だけではどうにもならない時はそうしてみます😂

    • 8月1日
あゆあん

先日まで入院してましたが、大部屋で25度設定でした!
それでも助産師さんが来るたびに、「寒くない?」って言ってました💦

私も暑かったので、冷えピタ貼ってました😊

  • ままもん

    ままもん

    大部屋だと自分の好みの温度にできないので大変そうですね😱
    私は個室なので常に最低温度に設定してるんですが、今のところ看護師さんに注意されてはいません😅
    でも赤ちゃん産まれたら言われそうです💦

    • 8月1日
ママリ

夏冬通して25-26度が最適温度かと思います。
自分に合わせるのではなく、子供に合わせた方が良いかと。
新生児はまだ体温調節が上手くできませんからね^^;

授乳したりお世話で汗だくにはなりますが…
上手く調節できると良いですね(*^^*)

  • ままもん

    ままもん

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日