※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

ケンカしたまま、残業で遅くなって帰ってきて、何も言わずお風呂入って…

ケンカしたまま、残業で遅くなって帰ってきて、何も言わずお風呂入って、寝てしまった旦那!!
ご飯はつくったのに、食べもしないし。
食べずに待ちよったけど、もう私もいらんし!!

帰ってきたら話をして仲直りしようと思ったのになんなんやろ(`□´)
行けるなら、子供連れてどっか逃げたい!

コメント

ふみ姉

喧嘩の原因はなんだったんですか?

• あーママ

あーママ

ひとつ前に投稿させてもらったのですが、ここ最近、少しパワハラまがいな発言をされたので、昨日の夜に
    「そういう言い方してほしくない、私にも人権があるし、自分の意見を聞いてもらいたくて話よるのに、そんな言いかたされるとつらい」と言ったら、ケンカになり、昨日の夜から口を聞いていません。
    朝は、子供といつもお見送りをするので、子供とは、してもらいましたが、私には目もあわせませんでした。
    今日1日モヤモヤしながら、子供をみていて、正直辛かったので、帰ってきたら仲直りしたいと思っていてのこの態度でした(-_-;)
    どうしたらよいでしょう?

• 3月30日
  • ふみ姉

ふみ姉

あーママさんが大丈夫なら、無視しましょ!
    ちょっと様子を見た方がいいです。

• 3月31日
スカイまま

あーママさん!その気持ち分かります‼︎
男の人って何なんですかね?意地なのか気まずさからなのか小さなプライドなのか…
実家が近いのなら旦那さんに何も言わずに実家に帰る…と言う手もありますが、仲直りしたい気持ちがあるのならグッと堪えて女が大人になるしかありません(涙)
手紙やLINEなどで、仲直りしたいなー?❤︎ごめんね(;_;)と可愛らしく(笑)
心の中では、あんたが子供だから私が折れてあげる ぐらいで思っておけば腹も立ちませんよ(-_^)

• あーママ

あーママ

コメントありがとうございました。
    寝ていて見てくれないかもと思いながら、旦那にそのときの精一杯(私なりに大人になったつもつもり)で昨日旦那に夜ラインをしました。

ラインの内容は
    「今日1日いろいろ考えて、モヤモヤしながら○○くん(子供)と過ごしました。
    それで気付いたのが、夫婦仲良くおることが、楽しく子育てをすることにも繋がるんだなって感じました。

だから、帰ってきたら話をして、○ちゃん(旦那)と仲直りをしたいと考えていたのに、仕事で疲れていたとはゆえ、何も言わず、ご飯も食べず寝るとは、どういう事でしょうか?
    さびしい気持ちでいっぱいです。

けんかではなく、ちゃんと落ち着いて話をしたいです」

なんでなん!!ってムカついていたので謝る文章がなかったのを後から気づきました(;・∀・)

• 3月31日
  • スカイまま

スカイまま

おはようございます☆
    精一杯の気持ちをLINEしたの、とても偉い!!と思います(o^^o)
    喧嘩の内容は別として、怒ってる事、こー思ってるよって事、ちゃんと話さなきゃ分からないですよね。エスパーじゃないんだから気持ちは読めないし、こちらが思ってた事と違う事だってあるし。
    怒ってるからと言って、話し合いから逃げるのは子供です。きっと今後も旦那さんの逃げ癖は直らないと思うので、あーママさんから話すきっかけを作ってスムーズに仲直りできるといいですね(^^)
    旦那さんの怒ってる理由も納得できて反省した あーママさんは素直な素敵な奥様だと思いますよ(o^^o)
    女の身体の事は男に話しても中々 理解してもらえませんが我慢する必要はありません。
    こーゆー時期で情緒不安定だからピリピリする事もあるけど、そんな時は甘えさせてね?といった感じで、頼りにしてるよ!の気持ちをプラスして伝えれば、理解してよ!と押し付ける感じもなく、旦那さんもイヤな気持ちにはならないと思いますよ(^^)
    ママだって人間ですから、毎日ニコニコ楽しく育児 なんてムリです(笑)
    なので少しでも理解してもらって、伝え方も工夫しつつ、穏やかに仲良く過ごせるのが1番の特効薬ですよね(-_^)

• 3月31日
  • スカイまま

スカイまま

グッドアンサーありがとうございました(o^^o)

• 3月31日
みお

わかります!
うちも大ゲンカのしこりがまだあります…>_<…
ふとした時にケンカの事を思い出して腹が立って仕方無いです。
子供連れて何処かに逃げてやりたいって思います。
帰る実家も無いので我慢です…>_<…

• あーママ

あーママ

みおさんへ♪
    コメントありがとうございます。
    ケンカしたい訳じゃないのに、最近ちょこちょこぶつかります。
    付き合ってるときからありましたけど…(;・ω・)
    お互いしこりなく、スッキリ仲直りしたいですね。

• 3月31日
Hitomi

私も1時間ほど前に喧嘩しました..
離れているので電話でですけど..
ブチッと切られたので、かけたら電源おふ。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

• あーママ

あーママ

電源オフは、腹が立ちますね!!
    話もできんし、逃げられた感が…(`□´)
    それから仲直りできましたか?

• 3月31日
食欲が止まらない❗😵

私も今ケンカしましたわー 食べずに寝る事もあります 残業出夜中に帰って来るから作ってないです 今日は
仲直りするのにメールかラインしたらどうでしょうか? 私は ケンカ中ですが 仲直りする気分違いますが 妊活中で子供はまだ居ないので 車の中で一晩過ごしたりファミレスで一晩過ごしたり 友達は 子供小さい時に ラブホに子供と行った聞いた事あります

• あーママ

あーママ

コメント頂いたようにラインしてみました。

子供がいなかったら、私もどこか逃げ出してたかもしれません。
    さすがに、寝ている子供を連れて夜連れ出すことはできませんでした。(私がペーパードライバーということもありますが…)

• 3月31日
あーママ

みなさんコメントありがとうございました。
返信が遅くなってすみませんでした。

コメントにのせたように、旦那に夜ラインを送って様子をみましたが、12時過ぎても既読にもなず、朝まで寝ずに起きておこうかとも思いましたが、寝不足で育児に差し支えがあるのは子供にかわいそうと思い、イライラしながら寝ました。

そしたら夜中旦那から、ラインが…朝気付いたんですが

「 一昨日、反省したと言いながら、さぞかし良いしつけされたんやろね!と言った○○(私)が許せません。
僕の親を侮辱したのと一緒です。(特に僕のお母さんを)
産後、1ヶ月以上も世話になったのによくそんなことが言えましたね!(産後旦那さんの実家で療養させてもらってました)
結婚してから自分の親よりお世話になってるのに。」

と返信がきていました。
読んで、そっちのことか!!と、ビックリしたのと、反省しました。

旦那のお母さんから、育児のことで指摘をされて、それに対してイラ!っと、してしまいそんなことをいってしまっていました。
毎日初めての育児を、頑張ってやってるのに自分を否定されているような気がして、イラッとしてしまい、自分の息子(旦那)は、どんだけ立派なん?!って思ってしまいそう言ってしまいました。
今思うと、少しガルガル期でもあったのかもしれません。

そのラインを見て、これは確かに私が悪いと思って、朝私から「謝らせてもらってもいいですか?ひどい言い方してごめんなさい」と話しました。
旦那が、仕事の出勤準備をしながら、
「絶対許さんけんな!!」
と言われたときは、もうヤバいかもと思いましたが、
出勤する前に、
「ちょっとこっち来て座って!」
と呼ばれ話をしました。
出勤前の短い時間でしたが、話をして、なんとか仲直り?!をすることができました。

また、もめたときに、ぶり返して怒られそうな気はしますが…とりあえず、話をして、いっぱい泣いて少しすっきりしました。
旦那にホルモンのバランスの事を言ってもわからんのやろうなと思いながら、言ってはないですが、もっとわかってほしいと思うのは、私が欲張りなのでしょうか。
長々と文を書いてしまいすみませんでした。

みなさんのコメントに本当に救われました。
ありがとうございます。

食欲が止まらない❗😵

お疲れ様でした 私はまだケンカ中です
私のワガママという旦那ですがね 旦那の気分に合わせるのも限界ありますわー

あーママさん

• あーママ

あーママ

気分屋さんはこちらが困りますね(-_-;)
    結婚とは…難しいものですね!Σ(×_×;)!

• 3月31日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

はい つくづく思いました 一旦同棲してから 結婚したいと思いました

料理にも文句言われるから これからは 作らないようにしますわー

• 3月31日