※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

週末、夫の付き合いで海辺のホテルに家族で1泊します。気温が高いので熱中症対策が心配。海に行く際の注意点やおすすめの遊びを教えて欲しいです。海の家は涼しいでしょうか?

週末、夫の会社の付き合いで、家族参加で海沿いのホテルに1泊で行きます。
1日目はBBQですが、2日目がおそらく海に行くことになります(接待元の人がボート持ってるとかで、ボートで近くの無人島に行く予定になってるそうです)。

海水浴にしても、ボートにしても、とにかく気温が高い日なので(予報では37.0°)、熱中症になるんじゃないかと思い気持ちが乗りません。

私自身、夏の海に行くのは、かれこれ10年以上ぶりです。
独身の頃、海水浴に行き、無知だったのもあり当時熱中症になりしんどい思いをしました。

ただ今回は付き合いで行かなくてはいけないので、3歳の子連れで海に行くのに注意した方がいいこと(熱中症対策や海での危険なこと)・おススメの遊びなど、教えてください。

海の家は涼しいのでしょうか??

コメント

いち

海の家は砂浜にあるとこのことですよね??
あっっついです笑
扇風機くらい置いあると思いますがドアがない限りは外と同じですね·····

• もも

もも

やっぱりそうですよねー…
    やだなー…行きたくないなー…

• 8月1日
  • いち

いち

お子様連れだと心配すぎますね💦
    帽子を被せて濡れタオルを肩からかけさせてラッシュガード着せて水分こまめに取らせてなるべくパラソルなどを用意する·····が限界ですかね😖😖

• 8月1日