※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが外で泣き止まず困っています。静かな環境で育っていたため、騒がしい場所に慣れていない可能性があります。外出時に泣く対策を知りたいです。

3ヶ月すぎてから場所見知り?をするようになりました😭抱っこしてお散歩~とかは平気なんですが、お母さん同士の集まりや写真撮影に行ったりすると必ず泣きます💦抱っこしっぱなしなら平気かもしれないんですけど、1回降ろすと、ギャン泣きして収集がつかなくなります💧すぐ抱っこしても泣き止まず、おもちゃやビニール音でも効かず、ウロウロ歩いてやっとマシにはなるけど、止まるとまた泣きます。ずっとウロウロしてるわけにもいかないですし困ってます…。授乳も直前にしています。喉乾いたのかと思って授乳しても、授乳終えたらまた泣きます。いつも静かな環境で育ててるから、騒がしいと眠れない体質になっちゃったんでしょうか😩家だとわりと大人しいし、セルフねんねもよくしてくれます。泣いても抱っこ紐するとすぐ泣き止むし、家ではバウンサーみたいなのがあるので助かるんですけど、外だと本当にどうしようもなくて…。なにかいい対策ありますか?周りの赤ちゃんがみんなお利口さんで羨ましいです😢

コメント

ぽこ#

生後8ヶ月になる娘がいますが、
生後3ヶ月とかで、
場所見知り人見知りが始まり
実家とかにいっても
抱っこしてないと
泣きが入りだめでした( ˊᵕˋ ;)💦

くまのこさんと同じく
アパートで、私と上の子とほぼ3人で日中過ごしてるので
仕方ないかなーとか思って
外出中はずっと抱っこ紐で抱っこでしたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ