※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

病院で子宮頸管が26ミリ短いと言われ、自宅安静の指示は出されなかった。しかし助産師に26ミリだとお出かけは控えた方が良いと言われた。

子宮頸管26ミリと言われた方、お医者さんから自宅安静の指示は出されましたか⁇

先日子宮頸管26ミリでお腹の張りもあったため、総合病院に転院になりました😢
総合病院の方では張りは落ち着いてたのですが、子宮頸管は少し短めですね、とのことで1週間後再診になりましたが、自宅安静などは特に言われずでした。

正直お腹の張りの自覚がなかったので大丈夫なんだと思っていたんですが、お世話になっている助産師さんに話したら26ミリだったらお出かけはだめでできればお家でゴロゴロしててほしいレベルよーと言われたので😣

コメント

みみ(30)

1人目のときは、32週でそのくらいでしたが、入院しました😥
本当にずっと寝ている方がいいと思います💦
それでも縮みました!

• しい

しい

そうなんですね😱
    お腹の張りはわかりましたか⁇

• 8月1日
  • みみ(30)

みみ(30)

ほぼわかりませんでした!!
    自覚症状がない人が多いみたいです😥
    気をつけて下さい!上の子もいらっしゃるみたいなので、この時期から入院は辛いかと、、😭

• 8月1日
  • しい

しい

そうなんですね😣
    本当に入院だけは避けたいので、気をつけます😫

• 8月2日
みい

1人目、32週で2.5ミリになり、個人病院のままウテメリン内服で自宅安静でした💦
全く自覚なかったです😅

2人目は30週で1.8ミリ、即入院でした😭

• しい

しい

2センチきると即入院と聞きました😣
    お腹の張りの自覚がないときも、モニターでの張りはありましたか💡⁇

• 8月1日
  • みい

みい

モニターで軽く張る事はありましたが、あまり張らなかったです。

• 8月1日
  • しい

しい

そうなんですね😖
    参考になります!

• 8月2日
yu

22週で頚管26mmと言われましたが「十分長さあるね〜👨‍⚕️」と言われ、自宅安静も何も指示なしでした🤔私は張る自覚あったので張り止め欲しいですって自己申告で貰ってます😂🙌

• しい

しい

そうなんですか😳!
    お医者さんによってなんでしょうかねー😓
    でも上の子もいるとなんとか入院だけは避けたいところですよね😣

• 8月1日
mama

安静にと言われました😭
ただうちの病院の安静のレベルが軽い買い物や普段通りの家事はして下さいって感じだったので、病院によってかなり対応変わるんだな〜と思います💦
ママリ見てると25ミリで入院って病院を結構見かけるので😱

• しい

しい

やはり病院やお医者さんの方針で変わるのでしょうかね🤔💦
    ひとまず、来週の再診まで出来るだけ安静にしようと思います😣

• 8月1日
しい

回答くださった皆さんありがとうございました‼︎
不安だったのですごく参考になりました😣💦

病院やお医者さんによっていろいろのようですが、ひとまず来週の再診までは意識してゆっくりする時間を取ろうと思います!

本当にありがとうございました😭✨