※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
その他の疑問

排卵日の時には、排卵日前後に仲良しがいいんですか?18㎜以上じゃないと…

排卵日の時には、排卵日前後に仲良しがいいんですか?
18㎜以上じゃないと駄目なんですよね
一日に1㎜づつ大きくなっていくのですか?
わかる方、ぜひ教えて頂けませんか⁉

コメント

りぼんこ

排卵前のタイミングがいいみたいですよ!

卵子よりも精子の寿命の方が長いので、排卵する前に精子が待っていて排卵したときにすぐ合流出来た方がいいという理由です。

卵子の寿命が長引けば排卵後でも間に合うみたいですが、確率としては排卵前〜排卵当日の行為が高いと聞きます。

排卵するときの卵胞サイズは周期によって違ったり個人的差もあるので一概には言えませんが、20㎜越えたら排卵する人が多いようです。

こちらも個人差ありますが、卵胞は大体1日に2㎜くらい大きくなるそうです😊🌟

• イルカ

イルカ

詳しく、分かりやすい説明ありがとうございます☺
    私は今、体外受精移植2回しましたが😢🆖⤵️で次は自分でタイミングとろうと思っています
    明日病院予約なので先生と相談してみたいと思います

• 8月1日
  • りぼんこ

りぼんこ

体外されてたんですね😣
    私はいま病院でタイミング指導受けてます!

自己流タイミングでしたら、排卵検査薬は必須だと思います😊もう使用されていたらすみません💦タイミング取る日の妊娠率のグラフ、ぜひ参考にしてみてください😁

お互いうまくいきますように😌💓

• 8月1日
  • イルカ

イルカ

排卵検査薬は使った事ないです

• 8月1日
  • りぼんこ

りぼんこ

今周期、初めてタイミング指導受けていま高温期突入中です!なかなか思うようにいかず、最近病院に通い始めたんです😁💦

イルカさん色々経験されたんですね😣妊娠って本当に奇跡ですよね✨

排卵検査薬は海外製のものがオススメです。日本製12本と同じくらいの価格で海外製のものだと50本は買えますし、精度も劣りません👍🏻

私はラッキーテスト使ってますが、排卵2日前に反応するので分かりやすいですよ!

• 8月1日
  • イルカ

イルカ

排卵検査薬色んなのがあるんですね
    購入してみたいと思います
    色んな情報助かります🎵
    りたさんも頑張って下さいね
    私は年齢が年齢なもので…

• 8月1日
  • イルカ

イルカ

今日病院行き診てもらったら13㎜でした
    仲良しは今週の土曜日、日曜か来週の月曜日がいいですかね⁉️
    また来週金曜日に病院予約です

• 8月2日
  • りぼんこ

りぼんこ

病院行かれたんですね!おかえりなさい😊私も今日病院でした👍🏻

今日13ミリだと、日曜(予想になりますが約16ミリの日)と火曜(同じく予想になりますが約20ミリの日)あたり仲良ししておきたいですよね!🤔🌟

余談ですが、今回初めてのタイミング指導だったんですが16ミリの日から1日おきでした😊

• 8月2日
  • イルカ

イルカ

タイミングなるべく❗とるように頑張ります
    りたさんは元気ですね~😁♥️

• 8月2日
  • りぼんこ

りぼんこ

いえ、レスからの妊活なので結構タイミング取るのも一苦労で…😭
    普段は1ヶ月に2〜3日の仲良しもやっとなんですが、今周期は病院で指導されたことあり、旦那にマカ飲ませて気合入れて1日おき頑張りました…😂笑

• 8月2日
  • イルカ

イルカ

レス⁉️もう結婚されてながいんでしょうか?
    私は、まだ三年です
    妊活も三年です
    でも、りたさんの旦那さんは協力的で良かったですね🤗
    中には協力的じゃない旦那さんも、たくさん、いると思います
    私の旦那も協力的で助かります☺

• 8月2日
  • りぼんこ

りぼんこ

結婚して5年目になりますが、旦那が元々淡白で相手から誘ってくることはなく。笑
    3年くらい前から私の性欲も全くなくなり、こっちから誘うこともなくなったのでそこからほぼレスでした😵

排卵前に誘っても快く仲良し!ってよりは、どちらかといえば渋々ですが一応応じてくれるので、感謝ですかね🥺

イルカさんの旦那さんは協力的なんですね😆
    とても素敵な関係のご夫婦なんだろうな、と文面からも伝わってきます☺️💓

今周期、うまくタイミング取れますように✨

• 8月3日
  • イルカ

イルカ

お早うございます
    やっぱり夫婦関係は今後のため高齢になっても今より信じ会えるパートナーでありたいですよね☺
    お互いに旦那さん大事にです☺

• 8月3日
イルカ

わ~こんなグラフがあるんですね
りたさんはタイミング指導受けてるんですか⁉️まだ始めたばかりですか?私はタイミングから人工受精、体外受精しましたが😢🆖⤵️
望みはあるので頑張りましょう
ありがとうございます☺️🎵