※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体温調節は体質や遺伝、生活環境に影響されるでしょう。皆さんの意見を聞かせてください。

寒がりや暑がりって何で決まると思いますか?😳
元々の体質?親からの遺伝?生活環境?様々あると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください!✨🤤

コメント

私は生活環境だと思います😅
娘が産まれてから部屋をガンガンに冷やしてたせいで、すごく暑がりです。
保育園でクーラーかかってても他の子は涼しい顔してるのにうちの子だけプール入ったかってくらい髪の毛が汗で濡れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活環境大事ですよね😂💧
    私も生活環境かな?と思ってます😳
    夏だからといってクーラーガンガンよりは27度〜8.9度くらいで過ごした方が後々良いのかもしれないですね😂

• 8月1日
まち

子供の頃のことは生活環境が大きいのかなあと思います。
私は親が20代前半の時の子で、冷暖房あまりなしで幼児の頃は11月まで半袖きてたので、高校くらいまでは暑さ寒さ強かったです。
同じ親から生まれても年の離れた妹は、その頃には30代になった母が自分の感覚で冷暖房ガンガンつけまくってたらしく、寒がりに育ちました。
だから遺伝とかはあんまりないのかなあと思います。

でも大人になったら私も体質変わってめっちゃ寒がりになってしまったので、環境だけってことでもないのかもなあって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質と環境ですかね🤭
    でも幼い頃は環境の影響の方が強そうですね!
    夏をどう過ごすかの参考にさせていただきます❤️😌

• 8月1日
ちいちゃん

体質と生活習慣かなー?と思います!
長男、次男共によく飲みます!そして私も妊娠中から水を1日2㍑くらい飲むようになって、かなり汗かきます💦

長男は小さいときは寝るときだけクーラーで後は自然の風でしたが、保育園でクーラーの効いた中1人汗だくで何回か汗拭いときました!って言われてます(笑)
次男も保育園は入るまでは寝るときだけクーラーで家でも保育園でもクーラーかけてる中でも汗だくです💦
三男は今はほとんどクーラーの効いたとこにいて、たまにない部屋に行くと汗かきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境だけでなく、代謝も関係してきそうですね😌
    私のところは旦那がやたら代謝良くて私がやたら代謝悪いので、どちらに似るのやら...🥺💦
    クーラーの温度などにも気を付けて夏を過ごそうと思います😌💓

• 8月1日
ママ

今のところ娘は遺伝じゃ無い気がします😅
私極度の寒がり、夫普通ですが、娘は子どもだからかめちゃくちゃ暑がりというか汗っかきです😅
私自身も親と体質にていないので生活習慣や食生活による後天的なものかなー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が極度の寒がりなので寒がりにならないかな?と心配でしたが、環境が重要ですよね😂💦
    この夏どう過ごすかの参考にさせていただきます😌💓

• 8月1日
ぽにゅ

代謝の問題では?
わたしは年の近い姉御いますが、同じ環境で育ったはずなのに、わたしは凄い暑がりで年中1人だけ汗かいてます💦

デパートでクーラーの効いた中歩いてるのに、腕も汗をかくぐらいなので…

姉がフィットねスクラブに通ってた時、代謝を測れたんですけど、私はだいぶ数値が高かったので、汗っかきなんだなぁーと思いました😅
姉の倍以上数値があったので、環境は関係ないかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代謝だと先天的なものって感じですかね🤭
    代謝悪いと寒がりで代謝良いと暑がりってイメージです😌✨
    今のところ良さそう?な気がするので、今年の夏どう過ごすがの参考にさせていただきます😌💓
    ありがとうございます😊

• 8月3日

筋肉量も関係あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉量=代謝ってイメージです🥺
    でも運動部が暑がりで、文化部は寒がりってイメージもあるので筋肉量や日々の運動量も関係ありそうですね!😂
    ありがとうございます😊

• 8月3日