※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

独身の友達が嫌味ばかり言ってきます。高いとか、息子についても批判的。インスタでグチも。放っておくのがベストでしょうか?

嫌味?ばかり言う独身の友達…


私が飲食店で仕事を始めたら
『そこ高いすぎるから普通行かないよね。』

息子が喋れなかったら
『うちの姪っ子は喋るのに喋れないの?』

息子が活発で動き回ってたら
『うちの姪っ子はお利口さんなのに。』
『バカなの?』

旦那のことを
『ハズレくじだったね。早く離婚しなよ。』
『あんなやつといるとか時間の無駄!』



面倒だから相手にしてないけど
インスタとか見ていちいちコメントしてきます💧

無視するのもなんだし、返すと
さらにグチグチグチグチグチ…


こんな友達はほっとくのが1番ですか?😂

コメント

   こころ

結婚できない僻みにしか思えないですね💦
スルーが一番だと思います😅

  • マリリ

    マリリ

    確かに結婚してないの1人だけです😨
    スルーします😂

    • 8月1日
deleted user

私ならインスタ類ブロックします😂
関わりたくないですね笑

  • マリリ

    マリリ

    いちいち言葉にトゲがありますよね💧

    • 8月1日
ママリ

なんかその友達可哀想だなと思ってしまいました🤣
心が歪んでますね笑
もう気にしないでほっときましょう💫

  • マリリ

    マリリ

    私の心が狭いのかと思いましたが😨
    確かに歪んでる気もしますね💧
    ほっときましょ🙏

    • 8月1日
ahaha

アタリの旦那見つけられると良いね❤で、子供も早く喋れると良いね❤
これだけは言って連絡とるのやめたいですね😂笑

  • マリリ

    マリリ

    言ってやりたいです😨笑

    • 8月1日
pipi

縁切りますね😅
一緒にいても良いことなさそうなので💦

  • マリリ

    マリリ

    確かにメンタルやられてばかりです😢

    • 8月1日
ママリ

可哀想に見えてきました笑
結婚できてないから焦ってるんですねきっと🙇わたしはブロックします!なんなら文句直接言ってすっきりさせます笑

  • マリリ

    マリリ

    ですよね、焦ってる感じ伝わってきますもん😥
    ブロックまでする勇気がないです😂

    • 8月1日
Mai*ami

「あなたの口も落ち着きないね、大人なのに。姪っ子ちゃん見習ったら?( ´︶` )」
「ハズレくじすら引けないなんてかわいそう!
まずくじを引けるようにならないとね(๑´∀`๑)」
「あなたと話すよりよっぽど有意義だよ」
と言ってやりたい😂
私のほうがひねくれてますが笑笑

  • マリリ

    マリリ

    めっちゃ言ってやりたいですそれ!!笑
    心の中で言います😂

    • 8月1日
クリア

私の周りにいる独身者って、皆さん性格が…クセが強過ぎです…特に女性は。
あーだから結婚できないんだ、と周囲は納得していますが本人だけは気づかないんですよね~(^_^;)
独身で時間があるからか絡んできますが、こちらは日々家族と生活をしていてヒマなしなので…お相手とは別のフィールドで生きていると思い、距離を置いた方が無難かと。