※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

生後11ヶ月前後のお子さんの食事について相談です。乾麺とチルドのうどん、どちらが適しているでしょうか?乾麺は30gだと書いてあるが、茹でるのに時間がかかるため悩んでいます。ありがとうございます。

生後11ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、うどんはどのくらい食べますか?乾麺ですか?チルドですか?食パンは6枚切りか8枚切りを1枚食べます。たんぱく質は離乳食の本通りですが、野菜は70g~80g食べます。

今までコープの冷凍うどん(80g)をあげていたのですが、足りないようなので違うタイプのうどんにしようと思っています。

1歳だと乾麺で30gと書いてあったのですが、乾麺だと茹でるのに時間がかかるので迷っています。

コメント

な

チルド使ってます!8、90くらいは食べてます😊

もぐもぐ

流水麺のうどんなら少し湯がくとすぐに柔らかくなりますよ!余ったやつは小分けして冷凍してます。

• リンゴ

リンゴ

なるほど、流水麺なら細いうどんも素麺もありますしね。

もぐもぐさんのお子さんは何gぐらい食べますか?

• 8月1日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

80gとかは食べます!

• 8月2日
まま

チルドのうどんで
ひと袋で3回です!

• リンゴ

リンゴ

使いかけはどのように保存していますか?

• 8月1日
  • まま

まま

ラップに包んで
    そのまま冷凍してます!

• 8月1日
みさっぴ

チルドのうどんで、一回で100g食べます!それでも足りなくてパンを少し足したり🍞チルドでもすぐ茹で上がりますよ😊

のっこ

乾麺のを20g食べています。
和光堂のなんですが、6分茹でて水洗いしなくてよいので楽です😃