※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

寝室が2階にあるママさん!寝かしつけ後、ベビーモニターを使って確認するのがいいですか?将来は2階の寝室で家族全員で眠りたいと考えています。

2階に寝室があり、寝かしつけた後1階で家事などされてるママさん!ベビーモニターなど置いてますか?
娘が寝かしつけた後、何度か起きちゃう日もあるので💦
今はリビング横の和室に娘と二人で寝てますが、二人目が生まれて落ち着いたらみんなで2階の寝室に寝たいなと思ってます!!
ベビーモニターをちょくちょく確認したらいいかな🤔

コメント

2階の寝室にベビーモニターを置いて、子供が寝たら1階で過ごしてますよ😊
私の使ってるモニターは、音も聞こえるし、子供の動きに合わせてモニターも動くので、何かあったらすぐ気づけます◎✨

• ぴん

ぴん

子供に合わせてモニター動くんですね😳それなら起きても気付いてあげられそうです!ありがとうございます😊

• 8月2日

モニター使ってますがとっても便利ですよ🤗こどもが2階で寝た後に洗濯や離乳食作ったりしています。大体1万前後で購入できますし、部屋の室温も表示されるし音も聞こえるし、すぐそばで見ているのと変わらない感じで安心できます🙆‍♀️✨

• ぴん

ぴん

寝た後にも色々することありますもんね😭💦1万前後で買えるなら嬉しいです!ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

6000円くらいのベビーモニター使ってますが、重宝しています。
息子を20:00くらいに2階で寝かしつけてから1階で家事をしています。1ヶ月ほどそのスタイルでやっていますが、いつも息子は10-15分くらいで1人で寝てくれます。
リビングから遠くて静かなことと、横に人がいると気になって眠れない子だったようなので、静かで真っ暗な環境で寝てくれる習慣がついてよかったです。
ただ、私が使っているモニターは、電源を入れてると家全体のネットが遅くなるので昼間は電源を切っています🤔

• ぴん

ぴん

2ヶ月でそのような習慣がついてすごい😳💓💓💓そのようなモニターもあるんですね!しっかり口コミなどみてから買おうと思います!ありがとうございます😊

• 8月2日