※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が大量に吐くようになり、エルゴで抱っこ中や指しゃぶり中に吐くことがあり、心配しています。その後も機嫌は良く、排泄や熱に異常はないそうです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子の嘔吐についてです。
最近、飲んだもの全部吐いたんじゃないかってぐらい大量に吐くようになりました。

嘔吐するのは、
・エルゴで抱っこしてる時
・指をしゃぶってる時
・ギャン泣きした時(一度)

吐く前に、むせます。
毎日吐くわけではないのですが、エルゴでお腹を圧迫したり、指を奥まで入れすぎてると思うのですが、ちょっと心配です。

嘔吐の後も機嫌はいいです。
ウンチもオシッコも今まで通りでています。
熱もありません。

同じような方いますか?


コメント

せんが

こんばんは。
うちの息子も昨日、大量に吐きました。。
その後は機嫌が良かったので、気にしてませんが、びっくりしますよね😨

息子は、おっぱい飲んだ後に揺さぶったりしたり、横抱きから縦抱きに変えた時に少し吐き戻しすることがあります。

  • ネコ

    ネコ

    コメントありがとうございます。
    ホント毎度毎度ビックリします。

    飲んだ後あまり刺激を与えないようにしてみます。
    今日も少し気をつけていたら吐きませんでした。

    • 3月31日
mai0105

毎日育児お疲れ様です。
私の上の子もよー吐いてました。
エルゴで抱っこしてる時は、おっぱいorミルク飲んですぐですか??
ゲップがちゃんと出てないとか、抱っこしてる時に上下に動いたりしてたら上がってくるかも??しれないです

下の子も指しゃぶってて吐きます。たぶん自分で奥に入れ過ぎたんやろなぁ、くらいにしか思ってませんが。。。笑

機嫌よく、熱もなく排便も変わりないのであれば大丈夫だと思いますよー!!

  • ネコ

    ネコ

    コメントありがとうございます。
    出掛ける前に、おっぱい飲ませて、そんなに経ってなくてエルゴで抱っこした時吐くことが多いかもしれないです。

    今までは指しゃぶりは好きなようにさせていたのですが、奥まで入れすぎて大量に吐いてしまうこともあるので、最近指しゃぶりをしている時がこわいです…。

    成長に必要な事だと思うので、やめさす事はできないのですが、観察してみます。

    • 3月31日
  • mai0105

    mai0105

    なるほどですね、まだ胃袋がまっすぐやろし、もうちょっとしたら吐く事も少なくなってくると思いますよ。

    そうですよね、娘も離乳食食べた後におもちゃ食べてせっかくのご飯を、、、って事もあるし、汚い話になりますが、ウンチ気張る時に上がってくるのか吐いたり。
    まぁ今だけやろし、エェかー。って感じに思ってます。

    ずっと続く訳ではないので、大丈夫ですよ♥︎

    • 3月31日