※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

予防接種で同じ腕に複数注射しても大丈夫ですか?他の方はどうでしたか?

今日1歳の予防接種を受けてきました。
全部で5種類受けたのですが、右腕に2種類、左腕に3種類注射しました。同じ部位に打って良いものなのでしょうか?

今まで同時接種した時は、違う病院でしたが、右腕、左腕、右大腿、左大腿と全て別の部位に打ってたので疑問に思いました。

皆さんのお子さんが同時予防接種した時はどうでしたか?

コメント

くらら

初めての予防接種時から同時接種の時は全て腕でしたよー!

  • りー

    りー

    そうなんですね!安心しました😊
    回答ありがとうございました。

    • 8月1日
りー

同じく腕でも、何センチあけるとかあるみたいですよ(^^)
うちも同じ腕です✨

  • りー

    りー

    少しずらせば問題ないんですね😌安心しました〜
    ありがとうございました。

    • 8月1日
ら

4種類気の受けましたが、右腕に2本、左腕に2本打ちましたよ!!

  • ら

    4種類昨日

    • 8月1日
  • りー

    りー

    皆さん腕に打ってるんですね〜
    安心しました😊
    回答ありがとうございました、

    • 8月1日