※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

外来ナースに転職した女性が初日の悩みを相談。新人ナースの嫌味に悩みつつも、新しい職場で頑張りたいと意気込んでいる。注射や採血が苦手でも、経験を積めば上達するか心配している。

愚痴です。外来ナースに転職して、今日初日が終わりました💦
前の職場はとても人に恵まれてたけど、久しぶりに新卒で勤めていた意地の悪いナースの居る職場を思い出すような初日となりました😂
私には親切に接してもらったのですが、チクチク嫌味を言われているナースが居て気の毒に思ってしまって💦
あんまり良い気のしない転職幕開けです。
とりあえず、病棟とは全く違うし、クリニックなので、気合い入れて仕事覚えたいです。
あまり注射のない病棟だったので、注射・採血苦手ですが、数こなせば上達するかしら😅
採血はまだ良いけど、サーフローよく失敗するからなぁ💦

コメント

いちごちゃん

人数が少ない職場だからこそ、人間関係って大切ですよね。
私は立ち上げのクリニックで看護師1人で勤務しています。患者さんが増えて看護師や技師さんが入職したら…って考えると恐ろしいです。
受付さんや栄養士との絡みもあるので、私も働きやすいようにいなきゃって思います。

当たり障りのないように働けるといいですね♪

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    ナース1人のクリニックも大変そうですね👀
    人間関係はやはり大事ですよね!
    いい大人ですし、人の親でもあるナース達なので、良い環境になると良いなぁと思っています💦

まずは、仕事を覚えて一人前に動けるように早くなろうと思います😄

• 8月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

医療関係で協力が必要なのは先生なのでなんとか先生と上手くやらなきゃ...と考える毎日です。

そうですね、まずは仕事覚えるから始めなきゃですね!!

同じ月齢の娘さんいらっしゃるんですね。育児とお仕事お疲れ様です♪お互いに無理せずですね!!

• 8月1日
  • あみ

あみ

子供も可愛い盛りですよね😍
    自分のためにも、家族のためにも、頑張っていこうと思います!!

ここでお話して頂けて、気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ほんと、可愛いですよね♡♡

仕事も人生も楽しんだ者勝ちです♪

• 8月1日