※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたん
妊活

カウフマン療法で不妊治療中。AMH値が低く、自己注射でも卵胞育たず。体外受精を考え中。早く妊娠したい気持ち。話を聞いて欲しい。

カウフマン療法について。
3周期カウフマンでお休み中です。
あたしの場合AMHの数値がとっても低く0.1以下です。
クロミッド、ゴナールエフの自己注射(75からはじまり150まで)でも卵胞が育たずリセット。
3周期目のプレマリンとヒスロン飲み終わり4/4に病院に行くようになっています。

そもそも生理不順でもあり妊娠しにくいと言われていましたが一人目は自然妊娠。
二人目不妊です。あたしのようにAMHの値が低い方は自己注射などで妊娠するのでしょうか。
それとも早々体外や顕微にいくのか…
そもそも卵胞育だたないからそれもできない?とか思ったり最近は半ば諦めています。
早く妊娠したいって思いばかり…。
どなたかおはなししてくださーい

コメント

はるとママが

早く妊娠したいのであれば、体外受精お勧めします。

  • ひなたん

    ひなたん

    ありがとうございます!卵胞育たないのですが体外とかに、進むことが可能なんですかね??まだ病院に行くのが先なのでこの話もできず。卵の数に限りがあるのでのんびりはしてられませんよね。

    • 3月30日
  • はるとママが

    はるとママが

    わたしも、ランポウ育ちませんでした。ゆっくりでした。
    人工受精5回しましたが、ダメでしたので、体外受精しました。
    大丈夫ですよ。勧めますよ。
    自分から言わないとステップに行かない病院もありますよ。
    ワタシは、ダラダラしていたら授からないと思ったので自分から切り出しました。
    注射の通院は、大変ですが、注射で、育ちますよ。

    • 3月30日
  • ひなたん

    ひなたん

    注射で育つんですね!カウフマン療法始まる前2周期自己注射やりましたが育たず、注射で育たないのかなと諦めていました。
    ダラダラしたくないけど、今本当にお金がなくて体外にかける費用が😭大体いくらくらいかかるものなのでしょうか?
    一応助成をうけられる指定病院へ通っています。まだステップアップした際の費用や内容などの調べが自分の中でできていないので教えていただけると嬉しいです。

    • 3月30日
はるとママが

注射の通院は、10日間くらいで、一回800円
大きさと数によって、注射の通院も、変わります。
採卵する日は、18万6000円です。
凍結保存料は、7万。
移植は、8万6400円です。
35万あれば、大丈夫です。
補助金は,初回1回目だけ30万でますよ。
2回目から15万です。
治療費に左右されます。