※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。水が濁っていたので、ご飯を炊く際に普通の水を使用しました。大丈夫でしょうか?

現在25週4日の初妊婦です。

夜から家の水が濁っていてお風呂を入れると茶色くなっていました。

今日は主人が夕食を買ってきてくれることになっていたので待っていたのですが、残業で帰ってこれず、20時頃にごはんを3合炊きました。

そのときは濁っていることを知らず、その際普通の水道水で米を研いで浄水器の水で炊いてしまいました。
そしてお茶碗2杯くらい食べてから濁っていることを知りました。

お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です(;_;)
どなたかわかるかといらっしゃらないでしょうか?

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
専門家でもないので、水質のことは分かりませんが、米をとぐときに濁っていたら気付きますよね?!
でも何事もなくお米をとげたのならその時は濁っていなかったのではと思うので、おそらく大丈夫ではないでしょうか?(^_^;)

• さわたり

さわたり

ありがとうございます!!☺️✨
    お米をといだときは普通の白いとぎ汁だったのでなんにも考えてませんでした😣
    お風呂のお湯は薄茶色くなってたのですが、あとあと少量なら薄いからわからなかったのかなとか思ったんですが、それでも米をといだ時普通わかりますよね?😲

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

と、私は思ったんですが(^_^;)
    お米とぐ時って、手元見てるし、真っ白なお米に、茶色く着色した水が入ってたら、すぐ気付くと思いますよ(^-^)
    でも原因はなんでしょうね?水道局に問い合わせはしましたか?
    早く解決するといいですね(;_;)

• 3月30日
  • さわたり

さわたり

そう言っていただいて安心しました(;_;)❤️
    主人が水道局の職員なのであとで確認したいと思います😂
    お風呂も入れず困ります😭
    ありがとうございます❤️

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

ご主人水道局の方なんですね?!
    なんと心強い😳❗️
    早くお風呂に入りたいですね😭💦
    何事もなく元に戻りますように✨

• 3月30日
  • さわたり

さわたり

そうなんです、濁り回復せず未だに帰ってきません😂
    お風呂あきらめぎみです笑
    ほんとにありがとうございました❤️

• 3月31日
にゃーちゃん♡

全く根拠もないですが、昔住んでいたアパートで2.3日帰省したとき、台所の水道水は普通でしたが、お風呂の水はしばらく茶色の水が出たことがあります。
どちらを先に使い出したか覚えてないのですが、茶色の水も最初だけでたのかもしれないですよ。
ま、、、なぜ出たのか気になるとこですが、その後普通だったので電話で確認もせずでした^^;

• さわたり

さわたり

そうなんですね😣
    台所の水とお風呂トイレの水は別なんですかね😓
    さっきトイレ流したら相変わらず茶色い水でした😂
    台所とか手洗い場などは流してもそんなに濁ってる感じではないんですが、、、
    摂取してたとしても微量だと思うので気にしないようにしようと思います!ありがとうございます❤️

• 3月30日