※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴち
妊娠・出産

子宮口が開いていると早く生まれるか心配です。2,3センチ開いていたら、出産までどれくらいかかるでしょうか?

先週はまだまだ子宮口も開いてないし、予定日より遅れるかな〜って言われたのに、今日検診に行ったら、子宮口は指二本くらい開いてるし、柔らかくなってるから来週までには生まれてるかもね〜って言われました。
嬉しいのですが、明日明後日に生まれると早生まれになってしまうと思うと、来週まで出てこないで!!って思ってしまいます。(笑)
子宮口が柔らかくなり、2,3センチくらい開いていたら…あとどれくらいで生まれてくるものはなのでしょうか?もちろん、個人差はあると思うのですが、参考までに教えてください!

コメント

とくちゃん96

ほんとわからないです(笑)
私は子宮口1cmでまだかたいから、まだまだかなぁって言われてた2日後に破水しました…
まだまだって言ってたじゃん❗️ってかなり思いました💧

とりあえず、この2,3日はおとなしく過ごしてるのがベストかもしれないですね😊

• ぷぴち

ぷぴち

前回の検診から毎日歩くようにしてたからだとは思うので、今週中はおとなしくしてた方がよさそうですね。

• 3月30日
ジャンジャン🐻

わたしはふたり目のとき、3センチ開いてて柔らかいからそろそろかもね〜と言われた検診から二週間後でしたw

上の子と走り回ってたんだけどなー笑

先生も首かしげてました^_^;

生まれたのはのんびりやさんのマイペース野郎ですw

• ぷぴち

ぷぴち

二人目でもそんな感じなんですね!わからないもんですね…毎日早生まれにならないように、暗示をかけてはいるんですがね。(笑)

• 3月30日
りゅぅまま

私は、予定日が過ぎても一切陣痛がこなくて、6日後に、急に10分きって、陣痛がきました。その時に病院に行ったら、指一本しか開いてないから、一回帰ってもらうかもって言われました。
結局、病院に着いてから、11時間後に無事に産まれましたよ♪

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね…あとは赤ちゃん次第ってことですね。

• 3月30日
ほのまま

私は今日が予定日でしたが何も起こらず…笑
ちなみに子宮口は35週で1センチ、37週から3センチ開いてます!
22週から切迫早産でなんとか35週までもたせようって言ってたのに、全然出てきません(>人<;)笑

• ぷぴち

ぷぴち

そうなんですね!こればかりはわからないもんですね…

• 3月30日