※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先程の健診で、ベビーの推定体重が3000gと言われました。同じ週数の方の経験を聞きたいです。早く産むための方法はありますか?

先程健診に行ってきました。

今日のベビーの体勢的に測定しづらかったらしいのですが、
現時点で推定3000gあると言われました。

2週間前は2400gで、私の体重はあんまり増えてないのにベビーはすくすく育っています。

同じぐらいの週数の方、
先輩ママさん
みなさんの子はこの時期何gでしたか?

ビックベビーを産む自信がありません。
1日でも早く産みたいです。
早く産むためにできることはありますか?

コメント

ど根性母ちゃん

こんにちは!
35w丁度の検診では2200gくらいだね!と言われました🤔
明日ちょうど36wでまた検診なので、2400gくらいにはなってるのかなー?なんて気長に考えてます☺

ちなみに前回の出産は
ひたすら動き回ってました✨
冬だったので夜は旦那と一緒に趣味の釣りをしてみたり(笑)
私も正産期入ったら
今回はウィンドーショッピングやガニ股の屈み歩き、スクワット、ひたすら室内で出来ることやってみようと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワット始めようと思っていたのですが、1日どれぐらいしましたか?
    スクワットのポイントとかありますか?

    • 8月1日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    私は暇さえあればやってました✨
    でも1回の量的にはゆっくーり摑まりながらやっていて15分位ですかね🤔

    1日スクワット15分位
    ガニ股屈み歩き15分位
    腰回し(恥骨痛を緩和する為)左20回まわす、右20回まわす、
    買い物(食材でも何でも)30分は歩く

    とかやってます✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガニ股歩き?というのはした方がいいんですか?
    やり方を教えてほしいのですが、ガニ股で体勢低くして歩くんですか?

    • 8月1日
  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    人それぞれだと思います!
    うちの産院が勝手に言ってるだけなんですが、ガニ股屈み歩き(笑)
    和式のトイレで用を足すような体制で、足を外側になるべく広げることによって
    骨盤や、子宮口の開きがよくなるそうです!
    それプラス歩きを加えると
    もっと効果的と聞きました✨

    • 8月1日
ゆづママ(21)

32w3dで推定1817g
34w3dで推定2125g
36w4dで推定2495g
37w5dで推定2376g
38w3dで推定2711g
39w1dで2580gで出産しました👶🏻

私は正産期に入ってから毎日1時間散歩したり、
夜は湯船に30分〜1時間浸かって体を温めたり、
ぐらいしかしてないです!!
スクワットは数回しましたがキツくてやめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重はやはりずれるんですね!
    私もお散歩頑張ります!

    • 8月1日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    ずれると思います💦
    暑いので熱中症気おつけて沢山水分補給して下さいね😰

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も推定体重より少なかったらいいんですが😅

    ありがとうございます!
    気をつけます😊

    • 8月1日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    こればっかりは分からないですもんね😓💦

    出産も頑張ってください!!\(◡̈)/

    • 8月1日
deleted user

先日、35週健診あり、2525gでした😊⭐️