※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを拒否する悩みです。哺乳瓶では吸う力がついてきているが、おっぱいは拒否される状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おっぱいを吸ってくれなくなりました。
やっっっと先週くらいから上手に吸えるようになってきたのに、また逆戻りどころか全力拒否😱
授乳の体制にするだけでギャン泣きされます。なんなら予防接種の注射の時よりも泣いていて、もう心が折れそうです。搾乳して哺乳瓶で母乳をあげてるのですが、哺乳瓶だとちゃんと吸ってくれるのを見ると本当に切ないです。
いつになったら吸ってくれるのか、先も見えなくなり辛いです。

哺乳瓶の乳首を母乳相談室のものに変えてみたりして、少しずつ吸う力はついてきていると思うのですが、、

同じような方いらっしゃいますか🥺アドバイスいただきたいです😭

コメント

COCORO

母乳外来でマッサージしてもらったり 母乳の与え方を教えてもらうのはどーですか??

哺乳瓶の方が楽に飲めるのを覚えちゃったのかも?ですねぇ。。

  • ぽん

    ぽん

    母乳外来!頭になかったです😳 さっそく行ってみます〜〜!!!的確なアドバイスありがとうございました😊

    • 8月1日
みちゃん

生後14日ですが、すでに吸ってくれません😂入院中は無理矢理練習してましたが、だんだん焦りとマタニティブルーでストレスになり私も今は搾乳で飲ませてます😂👍
保護器もダメだし、母乳外来でも助産師さんに搾乳でも良いんだよと言われ、肩の荷が下りました...😢
哺乳瓶でさえ吸うのが下手なのでもう少し様子見て、お互い慣れてきたらまた挑戦しようかなと思ってます!

  • ぽん

    ぽん

    わかります!わたしもまさにそんな感じでした😭
    上の方が書かれてるように、哺乳瓶の楽さに慣れてしまったのかもしれないので、無理矢理でも1日少しずつでも練習してればよかったと後悔してます😭お互い頑張りましょう、、!

    • 8月1日