※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

旦那がパチンコに行き、義母が泊まりに来てタバコの臭いが気になる。帰宅後に服を着替えるよう伝えたが、義母も一緒にいて不快。明日も気をつける。

潔癖すぎでしょうか(。-_-。)

今日旦那がパチンコのグランドオープンに行きました。
私も妊娠する前はやったりしてたんですが、タバコ良くないのでキッパリ止めました。

今日赤ちゃんを預けてまで行く気にもなりません。

わざわざこの日の為に義母も来ました。
義母は喫煙者です。

私はまえまえから喫煙者で嫌で泊まりに来るのも抱っこされるのもタバコの臭いが気になって嫌です(-。-;
ベランダで吸っても衣服に臭いはつくし吸い殻をうちのゴミ箱に捨てるからゴミ捨てるたびに臭います(。-_-。)

旦那には今日行くのはいいけど帰って来たら服全部着替えてやと伝えました。

帰って来たらまさかの義母も一緒。泊まって明日また行くみたいです。義母に服着替えて来たでとかるい嫌味。
でも頭臭いましたと言ったけど…

旦那の頭臭ったけどタバコの臭いが…寝る前に義母に聞こえるように旦那に頭洗ってやといいました。

明日も抱っこされないように赤ちゃんにべったり付き添おう!

長々愚痴聞いて下さってありがとうございました{(-_-)}

コメント

るーこ

潔癖じゃないですよ!

パチンコ屋さんて
何であんなにタバコのにおい
つくんでしょうね?
私も妊娠を希望する前は
喫煙者でしたが
やめてからは匂いがダメに
なりました。
主人はパチンコいくひとだったのですが
妊娠してから
「くさい」と言われるのが
いやなようで
最近はいかなくなりましたが(^-^;
行っていた時は
もちろん服は全て洗濯機行き。
できればすぐお風呂に
はいってもらってました(^-^;

赤ちゃんに影響あるないとかの
問題じゃなくて
単純にいやですよね!!
私もタバコ臭い人には
抱かれたくないです!!
赤ちゃん死守してください!!

• みゅーゆず

みゅーゆず

私も以前喫煙者でしたが止めてからは本当に臭い嫌です。
    旦那は玄関の外でタバコを吸いますが、吸った後は手洗いうがいをお願いしています。
    妊娠中の両親教室でタバコを吸った後約30分は肺からニコチンが出ている。その間に赤ちゃんを抱っこすれば赤ちゃんにもニコチンが付くと聞きました。
    喫煙者って本当に赤ちゃんに悪いからと言っても全然気にしてくれないんですよね。

• 3月30日
  • てんきママ

てんきママ

吸ってない人にしたら本当臭いますよね!前もタバコ換気扇で吸っていいって聞かれてビックリしました!あれだけタバコムリって言ってるのに!旦那がすかさずベランダ行ってと言ってくれましたが!しかも吸い殻うちのゴミ箱に捨てて臭うから思わず密閉しました(u_u)

今日も赤ちゃん抱かれない為に守りたいです!

ありがとうございます(o^^o)

• 3月31日
  • てんきママ

てんきママ

私もネットとかで見ると吸った後二時間は抱っこしたらダメとか書いていたので本当義母に抱っこされたくないです(。-_-。)

昔の人はあまり言わなかったから平気なんでしょうね!

本当気にして欲しい(。-_-。)

• 3月31日
  • みゅーゆず

みゅーゆず

義父が吸い殻をそのままゴミ箱に捨ててたのでビニール袋に入れて捨てて下さいとお願いしました!

• 3月31日
  • てんきママ

てんきママ

言えるのすごいです!

でも私も嫌なんで旦那通して言ってもらうようにしてみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月31日
abby

わかります!
タバコの臭いって吸わない人からしたら臭い以外の何物でもないですよねー
知り合いに喫煙家がいましたが、辞めたとたん、タバコがどれだけ臭かったのか分かったのかタバコの臭いするだけでファブリーズするようになってました(笑

うちの旦那は以前パチンコで働いていたのですがもー帰ってくるたびに臭い!頭から全身臭い!
旦那ごと洗濯したいくらいσ(・´ω`・) 

なかなか分かってくれないんですよねー(;д;)

• てんきママ

てんきママ

ホント吸わない人にしたらかなり臭います!帰って来た時消臭スプレーかけてきたでって旦那に言われたけど頭臭ったから義母にも聞こえるように頭臭うから早く服脱いでお風呂入ってと言ったが義母は赤ちゃんを抱っこしたそうにしてたんでもう授乳してたんでそのままベビーベッドのある和室に行きました!

服も二度洗いしちゃいます(u_u)

コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月31日
ゆしん

同居の義母が、パチンコ屋さんの清掃員です。帰宅すると、タバコの匂い…ひどいです。車の中までも染み付いて…(T ^ T)
まぁ、仕事だし仕方ないのですが…
息子に触ってほしくないですよね!!
うちの義母も、嫌味っぽく「手、消毒してきたから」とか、毎回言ってます。
はぁ?って思いますよね!
抱っこされないようにってわかります。
同居なので、かなり厳しい状況でスキあらば抱っこしに来ます。寝そうなのに、抱っこしてギャン泣き…そして、必ずおっぱいかなぁ〜?って言う。眠たいんだって!ってキレましたよ!!
ほんと、迷惑ばっかりです(T ^ T)言い合う事もあります。
てんきママさんも、あまり我慢せずに言った方がいいですよ。お互い頑張っていきましょうね!
長々と愚痴で、すいません。

• てんきママ

てんきママ

同居ってますます嫌ですよねー!私は一人目の時同居だって何回かバトルしました{(-_-)}
    清掃員だったら毎日毎日嫌ですね{(-_-)}
    手消毒しただけじゃ服頭に染み付いた臭いまでとれないし、それを赤ちゃんが抱っこしたら臭い嗅ぐし(。-_-。)
    義母は換気扇の下でタバコ吸いながら授乳したぐらいですから、それを笑いながら話てるのも信じられないですが!

パチンコで投資するお金あったら赤ちゃんのもの買って欲しい(u_u)

お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*
    愚痴聞いてもらってスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 3月31日