※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

検診で妊娠7週目と思っていたけど、大きさから4、5週目と言われました。同じ経験の方いますか?

本来なら妊娠7週目なのに、今回の検診で大きさからして4、5週目くらいかなぁと言われました、、
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

しいママさん

本来なら9週のときに7週くらいの大きさで、排卵ズレてたんだと思うと言われましたよ!

• なみ

なみ

そうなんですねー💦
    ありがとうございます!!

• 8月1日

5人目以外全員そうでしたよー!

• なみ

なみ

回答ありがとうございます!!
    その4人のお子さん達はいつ心拍確認できましたか?
    私はまだできず、来週末にまた受診します💦

• 8月1日

退会ユーザー

6週ぐらいでいって、赤ちゃんの袋ぐらいしか見えず…

覚悟してね。と言われました。

毎週検診でその都度成長していて予定日修正も入り8週ぐらいで心拍確認出来てますよー

• 8月1日
  • なみ

なみ

今回、来週末心拍確認できなかったら残念だけど…と言われました😭

来週で8週目になります。
    ドキドキですが、赤ちゃんが決める運命なので、5きっずままん(28)さんのこめを参考に、待ちます💦

• 8月1日
ままり

私も2人目の時そんな感じでしたよ😊
7週で行って5週サイズで袋はあるから妊娠してるけど赤ちゃんと心拍はまだ見えないね〜って言われました🤣
次二週間後ね〜って言われて、9週の時には9週サイズになってました!
赤ちゃんの成長速度は一定ではなさそうです。未知ですね!😊
ちなみに上の子は常に2週分くらい小さかったので、40wお腹にいても2300gいけばラッキーだと言われてました。
後期に入ってからは小さ過ぎてうちでは産めないかも?と言われてからめっちゃ調べて、果糖が良いと見たので果物いっぱい食べました。赤ちゃんのサイズとともに私のサイズもアップしましたが、39w1dで産まれ、2980gにもなってくれてにました!!
もし今後小さいと言われた時には試してみて下さいっ!効果の保証はないですが、1つの手段として!!😊

• なみ

なみ

体験談を聞いて心が軽くなりました。
    どんな結果であれあと7日待ちたいと思います!
    娘は逆に後期に成長が遅くなり、39週で2,200グラムと言われ色々食べて39週3日で2,448グラムで誕生、母乳たらふく飲んで超元気に育ってくれています。
    私の子はお腹では小さめに育つのかな、、なんてポジティブに考えています。

ありがとうございます!!
    元気出ました!

• 8月1日