※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後で野菜を食べなかった子は、現在も野菜をほとんど食べないが、果物や納豆、豆腐は食べる。体重は問題ないが、ビタミン不足が心配。野菜を食べて欲しい。

2歳前後で野菜を全然食べてくれなかった子は
どのくらいから食べるようになりましたか?💦

離乳食終わってしばらくは、一切からのカレーとか
シチューは好きだったので、玉ねぎ人参などは少量ですが食べてました。大根を出汁で煮たのもたべてました。
ポテトサラダはたべません。卵焼きもたべません。

今は野菜をみじん切り機ですっごく細かくしても
カレーもシチューも1口2口でおわり。
煮た野菜も食べないし、炭水化物以外で栄養あるのは納豆、豆腐くらいです。果物は食べます。

偏食ですが、食べるので10.8キロほどしっかりあります。
なのでまあそんなに心配してませんが、
野菜は体のために食べて欲しいなぁと。
ビタミン不足などが心配です。



コメント

ちぃ

うちも全く一緒です💦
食べて欲しいですよね...
うちは諦めて野菜スープの
汁だけ飲ませてます!笑
もう少し大きくなれば
食べてくれるようになると信じて、食卓には野菜類を並べるようにしてます!

  • ままり

    ままり

    わぁ同じですね🙌
    食べないの分かってても、みじん切りにして混ぜ込んでるんですが
    全然で💦
    ほうれん草人参当たり、食べて欲しいです💦
    2歳半の姪っ子はなんでも食べるので
    もう少ししたらたべてくれるといいです💦

    • 8月1日
deleted user

好きなものしか食べてくれなくて、諦めて最近は野菜ジュース飲ませてますよ🤗

  • ままり

    ままり

    いつ頃からそんな感じですか?
    娘は何ヶ月も野菜たべなくて、
    野菜ジュースも飲んだり飲まなかったりで、、
    よく大人でもいる、太ってるけど栄養失調見たくならないかなと心配です😩

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳半ごろからだと思います💦
    同じ野菜でも調理方法によって食べたり食べなかったりしますよ🤗
    ○ほうれん草のバター炒め
    ×ほうれん草のおひたし
    ○ピーマンのおひたし
    ×ピーマン入りコンソメスープ
    ○キャベツたっぷり餃子
    ×キャベツの千切り

    野菜を星型にしたりすると興味を持ったりしますし、じぃじばぁばと収穫した野菜は食べたりもします🤗

    なんとか食べさせようとしましたがご飯も嫌がり一口食べて終わりとかになっちゃって💦食べるならいいかと無理には食べさせないようにしてます😢栄養心配ですが元気があれば大丈夫です◎

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    星型ハート型にしたり、アンパンマンにしたりやってみたんですが、見抜かれてしまいます😅😅😅
    今日はどうしたのか、キャベツ人参玉ねぎひき肉入りのおやきを小さいのですが3つ食べてくれました🙌🙌
    あとは今日も素うどんです😓

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜のおやき3つ食べれたなんてすごいです👏食べれた時はめっちゃ褒めます✨

    うちの子なんて人参の肉巻き1つ、ごはん🍚食べながら寝ちゃいました💦笑

    • 8月1日
ぷ~たん

うちの子は、料理するとあまりたべませんが素材そのまま出だすと食べたりしますよ😊
ブロッコリー、オクラ、いんげん、とうもろこし、トマトは素材のままだと食べてくれます✨
友達の子は、ディップが好きで、マヨネーズやケチャップにちょんちょんして食べるみたいです😊
すでに試されてたらすみません🙏

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😋
    試しましたが、全然です💦
    野菜食べてくれて羨ましいです🙌

    • 8月1日