※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那の不倫について両親と話をしました。私は相手の女性に慰謝料請求す…

旦那の不倫について両親と話をしました。
私は相手の女性に慰謝料請求する気でいましたが、両親は離婚するしないどちらにしてもとりあえず旦那に慰謝料請求するべきだと言っています。
その女性に労力とお金を使う必要はない。慰謝料請求したとしてそんなお金使いたくないやろ!と言ってます。

旦那に慰謝料請求する理由は、不倫していることはもちろん、結婚して産休〜育休中である現在まで生活費をほぼ入れてない、私の貯金を切り崩して生活してる状態なのに外で遊んでいたからです。これまで払わせてた分返せ!というかんじです。

産休中で収入がないのでとりあえず法テラスに相談予約しました。本人とまだ話する気がしません。旦那の両親に話しにいこうかな。

コメント

‪‪

そんなお金って言ったってお金はお金ですからね、それこそ離婚するしないかかわらずお金もらって貯金しておいた方がいいような気が😅
相手の女にラッキーなんもされんくって良かったわ〜なんて思われるのも癪ですし
当然旦那さんからも頂いていつでも離婚できるようにそちらも貯金したり、、、
お金はあって困るものじゃないので取れるだけ取った方が得策だと思います!

• あんず

あんず

そうですよね。もしシングルになるならどんなお金だったとしてもあるに越したことないですよね。大学まで行かせてあげたいし。

離婚してない(別居)状態でも、それなりに旦那から慰謝料請求できますかね?

• 8月1日
さぁた

どっちにも慰謝料請求したらどうですか?
使いたくない使うは別問題として家庭持ちとわかってて不倫してて普通に生活してるって考えただけでわたしは腹立つので…相手の親とかにもお知らせしちゃいます🤣
わたし的には女にも旦那様にも問題があるのでどっちにも慰謝料請求するなぁと思いました😅!

離婚するにしてもこれからお金かかるししないにしても旦那様に今後不倫したらこうなるよっていうのをわからせるいいチャンスなのかな?と😨

• あんず

あんず

本人と話す前に、義両親に話してもいいとおもいますか?
    (弁護士に依頼してることは伏せて)

離婚するしないで相手の女性への慰謝料の額が変わることはわかっていますが、旦那の額も変わってくるんですかね?

• 8月1日
  • さぁた

さぁた

義両親に話しても問題はないと思いますけど味方になってくれる確率ってほぼないと思って話した方がいいと思います😅

多分変わると思いますよ😨!

• 8月1日
  • あんず

あんず

所詮息子が可愛いでしょうからそれは覚悟の上です。
    わたしから話すのがいやなので、親から話がいけばいいんじゃない程度です。

• 8月1日
ゆー

慰謝料請求はたしか3年出来ますよね🤔もし離婚したらその方が相手の女からたくさんもらえると思います。だからまず旦那さんに慰謝料請求して、今後がどんな感じになるかで相手の女からは取れるだけ取った方が良いと思います😊
生活費を入れずに不倫してたことは義両親に言った方が良いと思います😣その反応次第でいろいろ状況も変わると思います😰

• あんず

あんず

包み隠さずすべてを話し、義両親の反応も今後の判断材料にしたいとおもってます。

ひとまず離婚(別居)しなかったとして、相手に慰謝料請求したとします。でも修復できなくて本当に離婚となれば途中からでも慰謝料の額を引き上げることってできるんですかね?

• 8月1日
  • ゆー

ゆー

旦那さんには不倫の慰謝料とその後離婚したらその時また慰謝料を請求出来そうですけど、相手の方は難しそうですよね😰それなら離婚しそう!で最初から高く請求して、離婚しないなら最終的な金額を決める前に離婚しない時の相場まで下げた方が払ってもらえそうな気が🤔面倒であればやはり旦那さんとの話を少し先に進めてから相手の方に取りかかったら良いかもですね。きっと弁護さんが良いアドバイスくれますよ😉

• 8月1日
  • あんず

あんず

離婚するなら慰謝料と別に養育費も払わせますよね?
    その都度弁護士通していくことになりますか?

どこから手をつけるか難しいですね。

• 8月1日
  • ゆー

ゆー

離婚も視野に入れているという事で、まず不倫の慰謝料の相談から始めれば離婚の慰謝料・養育費もまとめてひとつの案件として扱われるのではないでしょうか🤔期間があくならまたもう一度依頼になりそうですけど。間違ってたらすみません🙇

• 8月1日
  • あんず

あんず

今後のことも踏まえて話してもらえるように、とりあえず法テラスに伝えました。
    ありがとうございます!

• 8月1日
ちょこれーと

不倫の場合の慰謝料は不倫相手の
女性と旦那様の折半での支払いに
なるので、旦那様が上限金額の
満額をお支払いして下さるのでしたら、
女性側には慰謝料の請求が出来ない
決まりになっていますよ!

なので、私なら両者を懲らしめる為にも
両者に慰謝料を請求します。

どんなに頑張っても不倫の慰謝料の相場は
300万が良い値段と言われているので
旦那様に150万。女に150万の
請求をしてやります!

お金はあるに越した事はないので、
もらえるならもらってやりましょう!

• あんず

あんず

折半なんですね。
    旦那が満額払ってしまえば女性を懲らしめれないのでそれはだめですね。

100万もとれないって見かけますね〜。最初に高く設定しておかないとですね。

• 8月1日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

arisa☺︎ 様

私の友人が旦那に不倫された時に
    相談に良くのっていて、弁護士さんから
    不倫の慰謝料は折半でし取れないと
    言われたそうです。

なので、私の友人は女から全額
    取っておりましたよ!w

私の友人もは子供が居たのもあって、
    旦那からは養育費、女からは300万
    取ってました(^^)

• 8月1日
  • あんず

あんず

養育費は当然なので、私は旦那からも慰謝料とりたいですねー。

• 8月1日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

arisa☺︎ 様

私も同感です!
    お子様から父親が居なくなるんです。
    慰謝料、いっぱい取れるといいですね。

• 8月1日
  • あんず

あんず

私はまだいいとして、娘はたったの5ヶ月しか生きてないのに、人生が変わるんですからね。
    娘のためにがんばります!

• 8月1日