※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
家族・旦那

旦那の飲み会が続いた場合、断ってもらいますか?今日も明日も会社の人と…

旦那の飲み会が続いた場合、断ってもらいますか??

今日も明日も会社の人との飲みですが仲がいい人とプライベートのような飲み会です。
明日のは断ろうと思えば断れるけど…とイヤイヤ言われました。
行かなくてもいいなら断って欲しいのですがそれは私のわがままですか?

ちなみにたまにしか飲みに行かないわけでなく週1回は絶対に飲みに行く人です。

コメント

ゆな

うちは月一〜2しか飲み出てないです!
お金もかかりますしね(; ;)
先輩に飲み誘われた時は付き合いもあると思うので行かせますが、私が月一飲み出てるのでそれに合わせるように旦那も段々減っていきました!
同僚とか友達は基本家に飲みきてます(^^)

• ゆな

ゆな

全然わがままじゃないし週一飲みは行きすぎです!断っちゃいましょ!

• 8月1日
  • あっちゃま

あっちゃま

減らしてくれる旦那様!理想です!うちは結婚しても子どもが生まれてもずーっと変わらず…今回は断って!といいます!

• 8月1日
みみ

週1でも多いーって思っちゃいます。。
プライベートでな飲み会ならなおさらです😅
こっちも飲みに行きたいのに、なかなか子供がいて行けないから余計にイラッとしちゃいそうです。笑

• あっちゃま

あっちゃま

そうなんです!でも本人的には週1は普通みたいです。。イラっとしますよね!

• 8月1日
ここみん

私は旦那の会社の飲み会は、1次会までは仕事のうちだと思ってます。
2次会からはプライベートなので、それが続くようなら一言言います。
子供が小さいうちは遠慮してくれてましたが、今はダメですね💧今日明日と連続飲み会だそう。
月一回くらいなら笑顔で送り出せますが、忘年会シーズンは週2以上あるので、だんだんイライラしてます。
こっちは子供の世話もあるし、飲み会行けないんだから、たまには断ってよね。とは思います。そのぶんケーキ買ったり私も飲み会いれたりと少しストレス発散します。

• あっちゃま

あっちゃま

一次会で帰ってくることなんてほぼゼロです。なんで男の人って変わらないんでしょうね💦うんざりしてます💧

• 8月1日
yu🌸

あなたは独身なんですか?
考えて行動してくださいね😊

といいます。(笑)

• あっちゃま

あっちゃま

本当にそう思います。今後も続くようならガツンといいます!

• 8月1日