※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

甲斐市在住の方、暑い日の過ごし方について相談です。公園や支援センターは避けたいけど家にいるのも可哀想。ママ友と涼しい家で過ごせたらいいなと思っています。周りは保育園児が多くて平日は暇です。

山梨県にお住いで日中お子さんと過ごしてる方、今から毎日暑くなると思うんですがどんな過ごし方をされる予定ですか?(><)
ちなみに住んでるところは甲斐市です!
暑いから公園は行けないし、支援センターはうちの子より小さい子が多かったり、私自身が人見知りな性格もあって苦手で💦
家にずーっといるのも子供も可哀想かなーとか。
イオン、ラザも結構行ったので飽きてきました(笑)

周りはみんな保育園に行ってる子が多くて、平日めちゃくちゃ暇です😂
みんな何して過ごすのかなぁ?😔
こんな時お互い涼しい家を行き来できるママ友とかいればいいなーなんて思ってしまいます😂❤笑

コメント

みー

こんにちは!
同じく甲斐市に住んでます。
上の子があちゃんさんのお子さんと同い年です😊

毎日暑くて出かける気にもならないですよね😂
私も毎日どうしようと思いながら家の中ばかり居ます😅
夕方涼しくなって来てから
1時間くらいお散歩に行ったりするくらいです。

私も周りは保育園に行き始めていて上の子と同じくらいの子で遊べるような人がなかなかいないので良かったら仲良くしてください♪

  • あちゃん

    あちゃん

    コメント嬉しいです😆

    ほんと毎日暑いです!😵💦
    やっぱ毎日どーしよーって思いますよね😣
    おでかけするのも疲れたり(笑)お金使ったりしますし😱

    ぜひぜひ仲良くしてくれると嬉しいです🥰
    年子育児されてることに感服いたします🥺

    • 8月1日
  • みー

    みー


    こちらこそご返信ありがとうございます😊🍀

    わかります😂
    お出かけするのも体力必要ですよね😅笑
    暑なる前までは毎日公園に行ってたので本当に今毎日困ってます😭!

    上も下もとてもやんちゃなので毎日バタバタです!
    男の子って体力ありすぎじゃないですか?笑

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん

    お返事遅くなってすみません😭

    私も毎日公園行ってました😂
    ドラゴンパークとか水辺公園、みだい公園とか🤭💦

    先週金曜日にラザの別棟の方のゲーセン上にある室内遊園地?に行ってきました🙌
    かなり広くて1日遊べるなーって思いました😍
    飲食持ち込み自由みたいなのでお菓子とかお弁当とか持ってきてる人いました😂
    ちょっと高いけど、毎日暇で家にいるよりたまにはいいかなーなんて思ってしまいました🤭
    暇って疲れますよね😭
    今日はプールしました‪w

    うちの子、男の子でも結構大人しめなタイプじゃないかなぁ?と思ってます💦
    男の子はやんちゃでたいへんですよね😩
    みーさんのお子さんは昼寝ってしますか?☺️

    • 8月8日
  • みー

    みー


    大丈夫です😊

    公園で思いっきり遊ばせたいのですが、朝も8時頃からかなり暑いから熱中症怖くて公園行けないです😂💦

    ラザの遊び場広いですよね😍
    ただ、2人とも好き放題なので人手がないとなかなか大きい遊び場には行く気になれないんですよね😭⚡️笑

    プールいいですね❤️
    自宅でですか??
    するとしたらいつも何時頃入れてますか?

    昼寝しますよー🤤
    でも2人ともバラバラです😂

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    公園は地獄コースですよね😱
    命の危険もあるし、なかなか連れて行けないです💦

    2人いるとたしかに...😩
    私はあとは究極暇な時カラオケ行きます😆
    コートダジュールでlunch付き3時間で1300円くらいのコースがあってめっちゃお得です😂
    キッズルームもあるし親は個室だから気を使わないし、おかあさんといっしょの歌とか聞かせたりして過ごします🙊

    プール自宅です!
    2時頃から日陰が出来るので日陰で1時間くらいやってます🥰

    うちの子昼寝しない日も増えてきて一日私の方が疲れます😭
    でも昼寝なしだと19時には寝ちゃうのでそこは助かるんですけど🤣
    2人ともお昼寝バラバラだと大変ですね😖

    お盆はおでかけされますか?🤗

    • 8月12日
deleted user

今は、毎日保育園へ行ってますが、去年の夏暑くて、遊べないのも可哀想だったので、テント出して庭にプール出して毎日入れてました^_^
支援センターでも、プールあるところへ連れて行ってましたが、早い時間だと貸切状態で使えたので、良かったです^_^

  • あちゃん

    あちゃん

    プールがある支援センター初耳です!😍
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日