※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ©︎
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が鼻詰まりで鼻血が出る。対策を知りたい。

1歳5ヶ月の息子なんですが、最近毎日鼻くそが詰まっています。
綿棒で取るようにしてるんですが、取りすぎなのか鼻血が滲んできて💦

でも、鼻が詰まってると苦しそうに息をして、寝にくそうなので撮ってあげたいです。

毎日暑くて冷房もかけっぱなしだけど、湿度は60%はあるのでそこまで乾燥してないと思うんですが…

何か対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

メルシーポットで鼻くそもスポッと取れますよ!

ぴよ

わたしもメルシーポットです!

ユキ©︎

そーなんですか!?
カチカチの鼻くそも取れますかね😂?
しかも私が持ってるのは、ベビースマイルで、メルシーポットより威力が低いかも…

でもやってみます!!

パピコ

湿度だけでなく外気温との温度差も重要ですよ😊
外気温と室内温の差は5度以内でないと身体に負担がかかるそうです!

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    そーなんですか!?

    外気温37度とかあるんですけど😂

    • 8月1日
  • パピコ

    パピコ

    うちの子も今週初めから発熱咳鼻水で小児科受診した時言われました😅
    30度以上の時はエアコン冷房で28〜30度、扇風機と洋服で体温調節して水分たくさんとらせるように、と言われました!
    でも外気温40度近いときついですよね😅

    • 8月1日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    水分も本人が嫌がってたら無理ですしねー😂💦
    全てに限界がきてる気がします😵

    • 8月1日
Hana

お風呂上がりでも取れないですかね?

  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    お風呂上がりにベビースマイルで試してみます👍🏻

    • 8月1日