※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
家族・旦那

脳神経外科で統合失調症と診断される事はありえますか?実母が統合失調症…

脳神経外科で統合失調症と診断される事はありえますか?

実母が統合失調症です。精神科へ1度だけ同居人の妹が付き添っていったのですが、母が病院を決めたわけではないので納得いく答えにならなかった、キチガイ扱いされてるって言ってます。

今日、突然脳神経外科に一人で行き、検査を受けたようで、医者の対応もよく満足していたようです。病院は確かに有名でした。ですが、認知症部門でした。

医師の経歴や薬にはかなりこだわりがある母の暴走をどうやって止めたらいいのかわかりません。
脳神経外科で統合失調症と診断されればいいのですが…。

コメント

つー

私自身が統合失調症ですが、脳神経外科では診断されないと思います(^◇^;)
私の知識不足ならすいません。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…ちょっと分野が違いますよね!

• 3月30日
  • つー

つー

精神科が嫌なのはなんとなくわかるんですけどね(^◇^;)
    私は自分でギブアップしそうになり行ったんですが自覚ないと通院は厳しいかもしれないですね

• 3月30日
まひみこ

私も統合失調症ですが
精神科で診断されました(>_<)
脳神経外科では診断されないかなと思います(T_T)

• しっぽ

しっぽ

精神科に不信感抱いているみたいです…。

• 3月30日
らすたまん

私も母が統合失調症じゃないかと思っていますが、精神科だけには通ってくれません。
病院が大好きな母でそれ以外は少しでもおかしいと通うのに精神科だけは行ってくれません…

• しっぽ

しっぽ

幻覚が激しいとやっぱりメンタル面より外傷ばかり気にして他の病院に行ってしまいますよね…。

• 3月31日
  • らすたまん

らすたまん

幻覚と信じてないので困りますよね…うちの場合占いやスナックにもハマっていて、話を合わせてくれる人もいるので尚更信じないのかと…
    睡眠薬も内科から貰っていてきちんと検査しません(+_+)

• 3月31日