※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
サプリ・健康

おしり(臀部)に粉瘤できて治療したことある方はいらっしゃいませんか?ま…

おしり(臀部)に粉瘤できて治療したことある方はいらっしゃいませんか?

まさに先月大きめの粉瘤がおしり上部にでき皮膚科で切開して中身を出し、長いこと消毒に通って傷もふさぎ症状が落ち着いてから形成外科に行き袋除去の手術の予約(約3ヶ月後)しました。
私の行った皮膚科では取れない大きさ、深すぎる袋と言われ、形成外科でも場所も悪いし広範囲だから穴を開ける方法ではなく普通に数センチ切って出して縫合する予定(日帰り)と言われました。

現在まだ袋があって症状は治まってても座った時に何か踏んでるような違和感があって(当然袋を踏んでるので)長時間座ったりすると少し痛いのを緩和したくて…
病院では長時間座る時は30分ごとに立って10秒以上休んでね、痛い場所を避けて痛くない方に体重かけて座ってね
とのことでした。
それを心がけた上で、
おすすめのクッション、座布団、座り方、アドバイスなどを教えていただけたら大変助かります😭
よろしくお願いします😭😭

コメント

わんにゃん

私も産後すぐに粉瘤がお尻に2個も!!できました😱(笑)
つらいですよね、、、
私は授乳クッションを円座代わりみたいにして座ってました🤣
あとは、足をうまいこと土台?みたいにして患部を浮かせるような感じにしてましたよ😅
1番は横になってるのがやっぱり楽ですよね😭

• 池

お仲間に出会えてよかったです😭しかも2個でしたか😭
    炎症して腫れてる時は本当にやばかったです😱
    差し支えなかったらで構いませんのでお伺いします、わんにゃんさんは袋除去の手術しましたか?

円座クッション自宅で使ってますが高さあって落ち着けないというか、袋が横に広がってるからか当たらないようにというのが難しくて😱とりあえず切開した傷跡側に体重かかり過ぎないように座ったり立ったりしてます😭
    授乳クッションもあるので帰宅したらそれ試してみます!!
    足を土台ですか!ちょっと研究してみます⭐️
    横になってるの一番いいですが活発な娘いるとゴロゴロもできず🤣痛い時は自分をいたわってみます💡

• 8月1日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

元々皮膚科で勤めておりましたので、
少しでもお役にたてましたら幸いです。

先ず粉瘤の袋の摘出術ですが、粉瘤が
再び炎症を起こしてしまうと出来ないので
もし取りたいのであれば、炎症がない内に
手術を行って下さいね。

私の働いていたクリニックでは、粉瘤の袋を
摘出する手術を行っておりましが
かかっても1時間程で終えられるのでは
ないかと思います。
形成外科ですと、もしかしたらもう少し
早く終わるかも知れませんね。

また、粉瘤の袋は段々と時間をかけて
大きくなっていってしまいますので
今現在の最小の段階でとってしまった方が
良いかも知れないですよ(´••)

• ちょこれーと

ちょこれーと

拝啓、ウタマロ先生 様

すみません。手術の予定なのですね。
    見落としておりました(・ω・`)

お大事になさってくださいね ◟̆◞̆

• 8月2日
  • 池

お返事ありがとうございます!!
    医療従事者様のお言葉嬉しいです😭
    先月発症した時とんでもない大きさになって、激痛に足を引きづる始末で1度切開しやっと傷を塞いだとこです👍
    仕事の都合、術後傷が治るまで車の運転禁止令も出ており家族の都合でどうしても10月になってしまい…それまでにまた再発しないことを祈ります😢
    お心遣いありがとうございます💡

• 8月2日