※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろこ
子育て・グッズ

割り箸の袋のはじっこを飲み込んでしまいました。大丈夫でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?喉につまっている可能性も心配です。

今朝コンビニなどでもらえる割り箸の袋のはじっこを飲み込んでしまいました😱1㎝×2㎝くらいだと思います💦とくに苦しそうにはしてないんですが大丈夫なんでしょうか?病院連れて行った方がいいんでしょうか?苦しそうにはしてないんですが、もしかしたら喉につっかえてるかもも心配になってしまいました😥

コメント

ぴむ

いずれうんちで出てるくるとは思いますが、念のため病院に行った方が安心かと思います🙂

  • しろこ

    しろこ

    そうですよね😫
    やはり心配なので病院行ってみます😫

    • 8月1日
  • しろこ

    しろこ

    ありがとうございました✨

    • 8月1日
か(・∀︎・)な

有毒なものではないですし、きっと詰まったら
苦しそうにすると思います!
うんちで出てくると思うので
あまり心配いらないと思います!
うちの子も何回か紙食べてますきっと😅
一応お水やお茶など飲ませて
それでもお母さんが心配なら
受診するでいいのではないでしょうか😊

  • しろこ

    しろこ

    もし詰まってたりなどしたらやはり苦しそうにしますよね🤔
    食べた後に飲み物も飲ませたんですが😫
    (ゴクゴク飲んでました)
    うちも紙はしょっちゅー食べてて😱笑
    気づいたら口の中からとってはいるんですが
    最悪飲み込んでも紙だしうんちで出てくるかなくらいなんですが
    今回ビニールで心配になってしまい😱
    病院すごく迷ってるんですが
    行った方が気持ち的に安心するんで行ってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    ビニールなので
    もし喉に引っかかってたら
    オエオエするはずです!
    うちも海苔などが喉にくっついたりするとオエってなるので😅
    ビニールもそんなに大きいものではないですし心配ないと思います!でも我が子のこととなると心配になる気持ちもわかるので安心するためにも病院行った方がいいかもですね😊

    • 8月1日
れん

ビニールとかだと便に出てくると思うので、変な咳をしてるとか吐くとかいつもと様子が違うとないなら、様子見でいいような気がします。
心配でしたら、一度病院で診てもらってもいいと思います。

  • しろこ

    しろこ

    今は変な咳とか吐くとかはなくいつも通りなので保育園行かせましたが心配なので仕事帰りに病院いってみます😫
    ありがとうございました✨

    • 8月1日