※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
妊娠・出産

生理予定日の1週間後にクリアブルーで妊娠検査し、うっすらと陽性。生理不順で不安。病院は1週間後に来てと。経験者やアドバイスを求めています。

生理予定日の1週間後の朝、クリアブルーで妊娠検査してみたらうっすらと陽性でした(画像参照)。元々生理不順なので、三日ほど前にクリアブルーで検査してみたところ、その時もうっすらと陽性でした。今回のほうが少し薄い気がして、いろいろと調べてみたら流産などの言葉が飛び交っていてすごく不安です。出血は今のところありません。今の段階で病院に行っても1週間後来てくれと言われるらしいので、とりあえず様子見しようと思っています。こんな状態でも正常に妊娠できたという方、同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。アドバイスできるよという方もお願いします。

コメント

けー

もともと生理不順とのことなので、排卵が思っているより遅かったかもしれないですね。
この濃さだと4週になるかどうかくらいだと思います。
あと1週間もすればもっとくっきり出るかと思いますし、その頃1度受診すれば胎嚢も見えると思います。
また、どんどん薄くなるようであればそのまま生理になります。

  • あやっぺ

    あやっぺ

    素早いご回答ありがとうございました!そして、返事が遅くなってしまってすいません!
    ちょっと安心しました!
    とりあえず1週間後まで様子をみて、病院行ってみることにします( ˘ᵕ˘ )

    • 8月1日
よつ

1人目の時、生理予定日1週間後に検査薬使って同じような薄い線が出ました❗️
その1週間後に産婦人科に行き診てもらって胎嚢だけ見えました❗️排卵日が少し遅れたんだろうね!と言われました❗️
そこから2週間後に再び病院に行ったら心拍の確認が出来ました‼️
生理予定日から1週間が過ぎていて検査薬でうっすら陽性反応が出てるので心配なら病院に行ってみても良いかなぁと私は思います❗️
沢山検索しちゃって不安でいっぱいになっちゃいますよね(^o^;)

  • あやっぺ

    あやっぺ

    素早いご回答ありがとうございます!そして、返事が遅くなってしまってすいません!
    同じような方がいて、不安だった気持ちが少し晴れました!
    希望をもって前向きに様子を見ようと思います!

    • 8月1日