※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後の一時入所で、お盆休みのパパの休みが急に決まり、娘を休ませるか悩んでいます。連休中の育児とパパのイライラが心配です。どうすればいいでしょうか?

またまた産前産後の一時入所のことで質問です😣
いつも回答くださる皆さまありがとうございます。
先月の連休明けから始め、まだ慣れずに毎朝泣いてます。
少し前にお盆はどうしますか?と聞かれ、パパのお盆休みが未定&予定日1週間前ということで、お休みはしない方向でお願いしてありました。

今、旦那から連絡がきまして、14〜17日で休みが確定したようです。土日はさむだけでも月曜の朝が大変なので、予定通り行かせるべきか、パパがいるのなら娘も休ませるべきか悩んでます💦
みなさまならどうされますか?

普段旦那は日曜のみ休みですが、その一日ですら娘が遊ぼうと騒いだり、育児の些細なことで毎週イライラしがちな旦那です。
連休となるとそれが続くため、娘も休ませるとなるとそこが少々心配&憂鬱でもあり😣💦
パパが休みなのに自分は?となる娘も可哀想に思い、予定日1週間前ということもあり…この連休悩みます💦

コメント

みーちゃん

私ならお盆はお休みさせてあげます😊
そんなすぐ忘れたりしないと思いますよ!
娘もGWを挟みましたが、お休みが終わってからも普通に通っています。
赤ちゃんが生まれる前の連休、3人家族でのんびり過ごしてはいかかでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 8月1日
みくる

私も今月予定日で産前産後保育園に入れてるところです😊✨

お盆は旦那が休みの日は、休ませて休みじゃない日は、保育園にお願いしました!!

保育園の方でどちらかがお休みの時は預けられませんと言われたのでそうしたのですが😭

どっちでもいいですよの保育園だったら、私だったらお盆に予定なければ預けてしまうと思います😭連休作ってそのあと保育園にまた慣れるのも大変だと思いますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    一緒なんですね!
    そうなんですね💦
    親が休みだと子どもも休みとよく見かけますが、産前最後の利用でもそうなんですね💦

連休明けが一番心配なんですよね😫💦
    もし私が出産早まってパパだけになったら尚更ぐずるんだろうなぁとか…心配だらけです😫

お休みしない方向で旦那に話してみようと思います💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前最後→産前産後です💦

• 8月1日