※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
その他の疑問

1歳6ヶ月の子供がいます。まだ授乳しています。この年くらいのお子さん…

1歳6ヶ月の子供がいます。
まだ授乳しています。

この年くらいのお子さんお持ちで授乳中にお酒飲んでいた方いますか?

退院するときに病院でも、一杯くらいなら大丈夫ですよ。と聞いていたのですが、やはり心配で飲めなかったのですが、この時期にもなれば、栄養もそこまでおっぱいにないとのことだし、そろそろ良いかな?夏だし?!と思っているのですが、踏み出せないず。。。(;´_ゝ`)

妊娠する前(妊活中除く)もともとお酒は好きですが、1日一杯程度でした。

また、授乳が、うちの場合、時間が決まってなく、飲みたいときにあげる、というスタイルでして。。。お酒を飲んでしまった場合は、少しの時間開けたほうが良いんですよね?どれくらいあければ良いのでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

★お酒なんて飲むんじゃねーよ的な批判なコメントはお断りです。。。

コメント

間違って飲んじゃまいした

ほろ酔い半分飲んでしまったからその日の授乳はしませんでした

翌日に少し捨ててから授乳しました

ちょうど旦那の男友達ではありますが保育士であり看護師の方がいたから、相談出来ました!

とりあえず、1回は捨ててとの事でした

あとは血中濃度次第かなと(飲酒運転用のサイトですがネットで調べられます)

• ゆーゆ

ゆーゆ

間違って飲んでしまったんですか?ほろ酔いなら大丈夫なのではと、思ってました!ダメなんですね!そして、その後は、授乳出来ないんですか?!参考になりますm(_ _)mコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 8月1日

退会ユーザー

ジュースだと思いごくごく(^_^;

私は怖くて、その友達、旦那と話し合って授乳しないようにしました

• 8月1日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ほろ酔い弱いですもんね(^ー^)わら〃やっぱ心配になりますよねぇ(;_;)これを気に断乳しようかなぁ~って思っちゃいますけど、授乳姿も愛くるしくてやめれなくて(笑)今年は我慢かなぁ~~~🤤

• 8月1日

退会ユーザー

分かります
    娘は1歳0ヶ月でしたが下の子は体重増加不良だったし、保育園に預けてましたが1歳7ヶ月くらいまで授乳してました

1歳9ヶ月くらいまで離乳食の子でした

ほろ酔いジュースみたいですよね(^_^;美味しかったけど、反省

• 8月1日

私も産院で1杯くらいなら全然大丈夫だよ!と言われて、でも心配で、夜間断乳して一晩空けられるようになって初めて飲みました😊
アルコール3%の缶チューハイですが😂

朝一で普通に授乳したので飲酒からは8時間くらいは経過してます!
暑くて飲みたくなりますよね…😱笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

夜間の断乳ですかぁ(;_;)うちはまだ夜間も飲んでますぅ(;_;)やっぱ心配に思いますよね。。。八時間かぁ(;´_ゝ`)もう少し我慢しようかなぁ(>_<)夏に、生ビールのCMとかヤバイですよね(^ー^)わら

コメントありがとうございました(*^^*)♪〃

• 8月1日
りんご

飲みたくなりますよね。うちは離乳食進めると同時に計画的に減らして1歳で卒乳して誕生日祝いに飲んでその後は飲ませていません。やっぱり怖いですよね。飲んだら1日あけてその間搾乳するとか言いますよね。

ノン

お気持ち分かります😵
真ん中は一歳半で断乳しましたが、一歳すぎてからはもう我慢できなくて、週に1日だけ飲んで良い日を決めてガブ呑みしてました😂呑んだ後は12時間空けてましたけど、飲みだしたのが断乳のきっかけにもなり徐々に子供も乳から離れていきました😅
この季節はビール飲まないとやってられませんよね…💦少しでも気分転換になれば良いですね!