※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
子育て・グッズ

産まれて2日目の授乳が心配です。新生児室での生活に慣れるのは大変そうです。

産まれて2日目授乳上手くいくかな?
今は新生児室に居るから3時間半寝れたけど24時間一緒に居ると気になって眠れないかも(^_^;)

コメント

おにぎり

おとついから母子同室になったんですけど気になってねれませんよ😭

• 😀

😀

やっぱり気になりますよね。今からこんな感じだと産後うつにならないか心配です😅

• 8月1日
  • おにぎり

おにぎり

とにかく息してるかが心配で何回も確認してしまいます😢
    退院したらどうなることやら🙄

• 8月1日
  • 😀

😀

気になりますよね。私の赤ちゃんは寝ながら泣いたりもにゃもにゃしてるのでわかりやすいです。

• 8月1日
みお

私は気になって寝れませんでした!
母子同室の大部屋でした。
よく泣く子で、1時間ごとに夜間巡回にくる助産師さんに会うたび授乳してるのでママも体休めて下さいとのことで新生児室に引き取られました笑
(産後私の熱が下がらなかったので笑)
生後3日目で新生児黄疸に引っかかり、GCUで娘が入院になって同室ではなくなりましたが2時間おきとかで授乳してたのでおっぱいが張ってまた熱が出てあまり休めなかったです。
今となってはいい思い出です笑

• 😀

😀

私も授乳まだ3回したできていないので一人でできるか心配です。病院にいるうちに助産師さんの力借りておかなければ

• 8月1日
  • みお

みお

自宅に戻ったら、ゆっくりもできないので借りられる力は借りていいと思います!
    今のうちにお身体休めてください🙇‍♀️

遅れましたがご出産おめでとうございます😊

新生児だとおっぱい飲むのも必死で可愛いですよね!
    娘はあまりうまく飲めず、私もうまく飲ませられず、泣かせてしまって(こっちも泣きたい😅)と思うことも多かったですが、ゆっくりでいいので焦らず頑張ってください!

• 8月1日
  • 😀

😀

ありがとうございます。私の赤ちゃんはミルクは吐かずに飲むので助かってます。問題は授乳ですね。難しいですね。焦らずに頑張ります。

• 8月1日
つー🌼

可愛いし、ずっとみていたくなりますよね🙌💕
これからずーっと一緒なので
赤ちゃん寝てる間、入院中は特に
身体休めてください😊

• 😀

😀

ありがとうございます。本当癒やされます。今だけしか頼れないので授乳マスターしたいと思います。

• 8月1日
みなも

母子同室になっても赤ちゃんが泣いてない時はなるべく横になって寝るのをオススメします💡
これから授乳やらオムツ替えでまとまって眠れなくなります😂

泣いたらオムツチェックして濡れてなければ授乳の流れになります。

眠れなくてしんどかったら早目に助産師さんに赤ちゃん預かってもらったり、授乳の仕方を沢山習って下さいね😣

• 😀

😀

ありがとうございます。助産師さんに今の内にいっぱい頼ろうと思います。

• 8月1日
ママリ

7月末に出産して今日退院です😊

赤ちゃんが寝てる時に自分も絶対寝た方がいいです!なかなか眠れないと思いますが💦
たぶん今だけです、しっかり寝てくれるの。家に帰ったら授乳→寝る→置く→泣く、ってなるかもです😱(うちは上2人そんな感じでどうやったら寝てくれるか色々模索しました(笑))

私は昨日が眠気のピークでした。ラッキーな事に昨日の夜〜今朝にかけては赤ちゃんが飲んだら基本すんなり寝てくれてベッドの着地も成功したのでその間寝ることができ睡眠不足解消できました。