※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

子供産まれる前まではなんで、子供できにんの?ってそれで喧嘩してたこと…

子供産まれる前までは
なんで、子供できにんの?って
それで喧嘩してたこともあったのに。
今ではお風呂入れてあげて、すぐ、寝返りしようとするから
ちょっと着替えさすの手伝って
洗い物するから、ご飯の用意するから
ご飯の片付けするから見てて。
って、言うてるだけで
最近、子育てまったく手伝わんわけじゃないけど
やってて言う量増えたからしんどいわって言われました。
いま、までは体重もそんなになく軽かったので
抱っこ紐しながらしてたんですけど
そろそろ腰と肩が限界で。。。
洗い物、ご飯の用意、ご飯の片付け
お風呂入れて寝返りしやんようにちょっと
手伝ってて言うただけでしんどいって言われました。
これだけのことでしんどいんですかね?
あとはうちがほとんどやってるし面倒みてるはずやねんけどなー

コメント

ぽこら

うぅ…うちはそういう育児家事でよく、喧嘩します。
言わないとやってくれないので、言いたくなります。
しんどいってなに?
ってイライラします。
そんな時は、旦那のことは面倒みません。
存在を消した方が自分が落ち着きます。
期待するから疲れるのです。

ろぼこ

え?
なんで子供見てって言われる回数増えたらしんどいんですかね。
子育ては母親の仕事ではなく、二人でするものなのに手伝うって…笑

子供みるか家事するかどっちかしろよって話ですよね。

子育ても家事もしたくないならもう独身に戻れば?って言ってやりましょう!

毎日お疲れ様です!

j

同じ立場になったら、私ならしんどいーと言って旦那のこと何もしません☺️