※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
ココロ・悩み

夫のDVで別居中。離婚を勧められるが、夫はプログラム通中。DVは治りにくいとの話。元に戻れるか悩み中。経験談を聞きたい。

夫のDVが原因で3歳と0歳の子供を抱えて別居してから約半年が過ぎました。
市のDV相談や警察や両親、友達からも離婚を進められております。別居期間が長引く程、もう元の関係に戻ることは無理なのだろうと漠然と考えたりします。
現在、夫は公正プログラムに通っているようです。
ひょっとしたら治るのかもしれないけれど、その確率は100人に1人くらいのものだそうでDVは基本治らないものと言った方がいいようです。

夫がDVで別居したけど、今現在は元さやに戻り幸せに暮らしているという方や、元に戻ってはみたけどやっぱりダメだったという方々いらっしゃいますか?
いろいろな体験談を聞かせて下さい。
宜しく御願いします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

親友がそんな感じでした。
お互い何ヶ月か離れてもう大丈夫二度としないって誓って周りの意見聞かずに結局戻ってしまって、最初はよかったけどそのあとに些細なことでキレられ顔面パンパンに腫れ上がるほど打たれて身体中もアザまみれになって殺されかけました。ほんとに生きてて奇跡レベルで酷い状態になってました。その男は捕まったけど結局2年くらいで出てきてまたその子に近づこうかして警察沙汰になりやっといま落ち着いて生活できてます。周りの方が別れろって言うなら絶対に分かれたがいいです。DVは治りません。

さ🦖

昔の彼がDVヤローで
そいつから逃げる時に両手掴まれ
行かないで…と言われ逃げたら
包丁持って来て…と色々あり
いまだに両手掴まれると、フラッシュバック起こして、テンパり思考回路停止します‼︎

正直に言いますと
DVしてるやつの大半が更生しません
そしてDVを受けて来た人も
大半おかされてるので、元に戻り
またDVを受けの繰り返しです
お子さんの将来、命が大事なのであれば、元サヤに戻る事など
考えずどうやったら子供と一緒に
笑顔になれるか考えて下さい

元サヤに戻りたければ
お子さんを施設や実家へ預ける方が良いかと思います