※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

娘が他の人には笑顔を見せるのに、私との時は泣いたりぐずったりすることがあります。原因は私の育て方にあるのでしょうか?経験ありますか?

生後一ヶ月の女の子のママです!!

わたしの娘はあたしと二人きりのときは泣いたりぐずったりばっかりでそれ以外は寝てることが多いんですが、

ダンナやあたしの母親が抱っこしたりあやしたりしているときは笑顔を見せます。

こんなことがあるとすごくショックなんですが
みなさんそんな経験はありますか??

わたしの育て方になにか原因があるのでしょうか?(´•ω•̥`)

コメント

ゆーぁ

うちの子もその頃は、母が抱っこするとすぐ寝てたのに、あたしが抱くとなかなか寝てくれずぐずぐずしてました(´・ω・`)
ママだけは認識出来るから赤ちゃんはママに甘えてるから泣くって聞いたので、そう思って乗り切りましたよー!
今は抱っこした瞬間に泣きやみます(笑)

ママからの愛情はちゃんと伝わってるはずですよ!大丈夫です(´ε` )♥

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♪♪
    ママと認識してくれての行動ならすごく嬉しいです♡
    成長するにつれてそう感じれればいいんですけど( °_° )
    今は単純にショックうけちゃいますね💦(笑)

• 3月30日
ゆりダー☆

私の場合、息子ですが、似たような感じです。
パパが大好きでパパにべたべた。
ママ、ばいばーいといわれ、あっちに言ってといわれます。
旦那にはイヤイヤしたり、反抗したりしません。。
けど、具合悪いときは旦那でなく、ママーママーと私を求めます。
なので、その時に応じて相手を選んでるって感じですかね?!
mamiさんのお子さんはまだ1ヶ月なのでそういう風に頭働かせたりとかはないと思いますが、本能で?選んでるんですかねー
きっとママを求めるようになってくると思います。
今はまだ気分屋的な感じじゃないですかねー。

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます♡

その時に応じて選んでるんですね(*´`)♡

たしかに今は気分的な感じかもしれませんね(´・ω・`)
    ママーってわが子に求められたらやばいですね(❁´ω`❁)❤️

• 3月30日

私も同じでしたよ^ ^今では父と母が抱っこしても泣き止まないみたいでショックを受けていました( •∀︎•` )

• y☺︎b

y☺︎b

今だけなんでしょうか??(´•ω•̥`)
    自分が抱っこしても泣き止まなかったらショックですよね💦

• 3月31日

退会ユーザー

段々減ってきますよ^ ^今もたまに私ではダメなときありますが、ずいぶん減りました( •∀︎•` )

• 3月31日
きみ✳︎

私もこの間までそんな感じでしたT^T
私のだっこでギャン泣きし、旦那と母の抱っこはスヤスヤ寝る...

でもある日を境にあたしのだっこでのギャン泣き率が減りました!
私自身はさしてなにも変えたつもりはないのですが!
そんなもんなんだなーって思いました(^ω^)

• y☺︎b

y☺︎b

ある日を境に変わったんですね^ω^)!!
    うちも変わるのかな…
    特になにか特別変える必要はないんですね(*´`)♡
    今はそんなもんなんだと思って頑張ります(❁´ω`❁)

• 3月31日
ゆーゴン

あたしも同じような感じでした!
ママはおっぱいの匂いがするからママが抱っこすることで飲みたい気持ちになり、泣いて訴えるとか聞きましたよ( *ˊᵕˋ)ノ
あと、ママってわかるから泣いて甘えるとかも聞きました!!!!

やっぱり自分だけなんで?。゚゚(*´□`*。)°゚。と初めはけっこう凹みました(/Д`;
でも、大きくなるにつれ今では抱っこするとすぐ泣き止んでます。

• y☺︎b

y☺︎b

わたしもそれ聞いたことあります!!
    それで泣いてるんだったら仕方ないですよね💦笑顔をあまり私に見せてくれないと不安になってしまって😢
    今は割り切って頑張ることにします^ω^)

• 3月31日
hannnna

わたしの息子もわたしが抱っこすると泣いてぐずるけどわたしの母が抱っこしたらすぐ泣き止んで寝てるってことはよくあります!
ママが抱っこするとおっぱいの匂いがするから泣くって聞いたことあります!

• y☺︎b

y☺︎b

母の抱っこって結構泣き止みますよね( °_° )

おっぱいの匂いでママだと認識してくてると思って今は頑張ります\( ´ω` )/

• 3月31日