※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

いつも通り義母登場とモラハラ旦那から、腰痛になった原因やら何やら色…

昨日、ひどい腰痛と寝不足で半日起き上がれなくて、子供のお世話もほとんど出来ず、、、
いつも通り義母登場とモラハラ旦那から、
腰痛になった原因やら何やら色々と責め立てられたりした1日だったけど、、、
今日、旦那がゴルフから帰宅したら、子供が生まれてから初めて子供を自分からお風呂に入れた。

旦那の日頃の言動を知ってる義母も、
旦那が自分から子供をお風呂に入れたことで
『今夜ひどい雷雨があるんじゃないの❔』
『明日、雨に気を付けた方がいいよ❕』と言うほど。。。
『まぁ会社を辞めてフリーになった分、心にゆとりが出来たのかもね❔』ともいってたけど……。

私にとっては、その状態もある意味怖い。。。

ヘルニアの一種と診断されてる私の腰を、今は徹底的にカバーするために、義母を巻き込んで旦那は少し動いたけど……
それは単に私に『1日でも早く母として、主婦として100%に復活して貰わないと困るから』で。

これを機に、私がいつ倒れても対応できるように、
子育てにも関わって貰おうと思ってしまったら、
私が痛い目に遇う。
かといって、中途半端に手を出されても、相手が義母以上にやりにくい。。。

まだまだ抱っこして欲しい二歳児に、
あなたを抱っこするとママは腰が痛くなるからって、抱っこ一切禁止にするのは違うと思うし、
私自身も座りながらの抱っこなら出来るから、
極力抱っこしてあげたい。
旦那もゴルフ仕様の身体作りの為に、抱っこはほとんどしないし。。。

基本的にモラハラはあるから、私の腰が回復したら、次は何かある度に『あの時、俺が先導切って助けてやったのに😡😡』と言われ続けるだろうし。。。

昨日の時点で、私が月に二回も体調不良になったことに、相当腹を立ててた旦那。
(私は七月は、年に一度の地元の用事で実家に1週間戻り、その疲れが出たのか、帰宅後に一回体調不良に……体調は2日で回復しましたが、その直後に朝の掃除中に腰を痛めてヘルニア診断されました)
今月の私は、旦那からしたら、実家に行く=単に遊び呆けてただけ、としか見ておらず、仕事してる訳でもないのに、単に遊び回って体調不良で子供の世話が出来ないってあり得ないだろ💢💢💢と、散々言われました。

整形外科で今日から週1で、腰のリハビリを受けることに決めたけど、そんなに頻度が多い訳じゃないのに、私が体調不良になると、必ず原因を徹底的に追求して対策を立てろとか、何かしら責め立てられる。

旦那もつい先週まで、ゴルフの練習のし過ぎで、酷く腰を痛めて、毎日起きる度に腰が痛い……と言っては寝まくってたのに😱😱
さらに、日曜日のゴルフでは熱中症になって、帰宅してから、体調が悪い……と一人でへばってたのに。。。それでも旦那は、熱中症対策を自分なりにしてるから、良いんだと😱😱😱

そんな旦那は、今は週2でゴルフなので、明後日も行く。
突然のヘルニア診断で、私は来週予定してた旅行もキャンセル。(旦那を誘ってもゴルフで断られたので、子供と二人で行く予定でした)
それも、当然だ💢💢自分の立場を弁えろ❕と一喝されて終わり。

旦那が初めて子供をお風呂に入れてくれたことは有り難いし、感謝だけど、、、
体調不良になると、いつも私だけ散々責められるのって、納得行かないし、やるせない😢😢😢

コメント

いっちゃん

人様の旦那さんに大変失礼ですが、そんな旦那さん必要ですか?私の旦那も大概ダメな奴で私はワンオペですけど、流石にこの旦那さんはどうかと思いますよ??😱💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして、すみません。
    必要か必要でないか?と聞かれれば、今の私には、モラハラ旦那は必要ありません。ただ、子供がパパとばーば(義母)が大好きなのと、まだ私に収入がないので、我慢してる部分があります。
    モラハラあると、言い返してしまうと、後が本当に面倒くさいですし……

やはり、どうか?と思いますよね💦💦

• 8月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

ご実家は頼れないのですか??正直、こんなモラハラな旦那さんに可愛い娘を嫁がせる為に育てて来たんじゃない💢って私が親御さんの立場なら思います💦
    私の旦那も、私が育児中で収入が無い時に俺が食わせてやってる的な感じでしたが、私が就職活動してフルタイムの正社員で働いて娘を育てて行くからお前は必要無い!と言い続けてたら俺が食わせてやってる的な上から目線発言は無くなりました✨多分、私が完全に愛想尽かしたら本気で実行すると分かってるからだと思います🤣
    旦那さん、多分ちーさんが反抗出来ないって舐めてるんだと思います💦💦

• 8月3日