※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが頭にシャワーをかけられたが、特に変化はない。注意すべき変化はあるか。

生後0ヵ月(16日目)の娘がいます。

今日、お風呂に入れる時に誤って一瞬頭からシャワーをかけてしまいました。
一瞬泣いて、その後特に変わった様子はないのですが、大丈夫でしょうか??

なにか注意した方がいい変化などありますでしょうか??

ご意見、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Bambi♡

大丈夫だと思いますょ(*^^*)
特に変わりないのであれば♡
わたしもたまに目や口に石鹸が少し入ってしまうことがありますが、少しなら私たちも同じですし大丈夫だと思ってます♬

• にゃーーーー

にゃーーーー

返信ありがとうございます!!!!
    そう言っていただけて安心しました♡

大丈夫だとは思ったのですが、初めてのことですし、何かあってからでは…( ノД`)
    と、不安でした。
    大量にかかってしまった訳では無いので、大丈夫ですよね(*´罒`*)

• 3月30日
よっぴ1336

初めまして!こんばんは♪

うちももうすぐ2ヶ月になる息子と毎日一緒にお風呂に入ってますが、1ヶ月検診でOKが出てからは大人と同じ湯船に浸からせていいとのことで実践してますが、赤ちゃんは動くし不安定なものだから、しっかり掴まえて支えていてあげないと顔に水がついてしまったり、耳に水が入ってしまったりと、大変です(>_<)💦💦

でも泣いたなら意識ははっきりしてる証拠ですし、すぐに泣き止むようだったら大丈夫ですよ💓

うちも何度お風呂でギャン泣きされたか…😂笑
赤ちゃんが暴れて、湯船に顔が一瞬入っちゃったこともあります(>_<)
けどよく考えたら、少し前まで赤ちゃんは羊水の中にいたわけですし、多少でしたら大丈夫です!💓

けれど、一度お風呂で怖い思いや嫌な思いをするとそれを思い出してしまってその後もギャン泣きしてしまう…なんて赤ちゃんもいると聞きます(;_;)

いつも気を付けてはいると思いますが、お風呂のときはより一層気が張って疲れちゃいますよね(>_<)(>_<)

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事遅くなりました(*_*)
    ありがとうございます!!!!

神経質になりすぎも良くないですよね(^^;
    退院してやっと1週間で、まだまだ慣れないので心配がつきません( ノД`)

• 3月31日
ゆう123

変わりなければ大丈夫だと思います(^^)

私の病院では沐浴で頭からシャワーをかけて洗っていました!
最初は大泣きでしたが慣れてきたら泣かなくなっていたので、びっくりしていたのかなーと☺︎

• にゃーーーー

にゃーーーー

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    コメントありがとうございます!!!!

とりあえず泣いていつもと変わりなければ大丈夫ですよね(*_*)
    まだまだ慣れなくてアタフタしてます(´△`)

• 3月31日