※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那と別居して3ヶ月、離婚が決まりました。実家にいるが親や姉とのストレスがたまり、育児や家事で毎日文句を言われて疲れています。お金をためて子供と2人で暮らすことも考えていますが、寂しくてできません。ストレスがたまり、鬱になりそうです。

旦那と別居して3ヶ月たちます。
離婚することになりました。
実家に戻ってきていますがずっと親と姉と
いることにとてもストレスです。
実家にいさせてもらってるから気も使いますが
毎日育児、家事のことを文句言ってくるのでとても腹たちます。毎日言われるとさすがに疲れます。
お金をためて子供と2人で暮らした方がいいのでわないかと最近悩んできましたが絶対に寂しい思いをさせるのでできないですが。。
もぉストレスがたまって爆発しそうです。本当に鬱になりそうです。

コメント

おっとっと

離婚したての者です🤗
私は妊娠している為、仕方なく実家にお世話になっています💦現役ママは子供中心に過ごしたいですが、何かと気を遣うので家事育児も自分のペースでは何一つできないためストレスは感じています。高齢の祖母からは毎日嫌味も言われますし早朝やお昼寝中起こされたりと、まぁ凄い日々です。が、お世話になっている身なので文句は言えずストレス抱えてます(笑)
金銭的に暮らしていけそうなら早いところ自立した方がいいと思います☺️✨私も産後落ち着いたら自立して仕事探して保育園入れて…という予定です🙌
お互い頑張りましょう😂

SoRa

鬱になるとか…そこまでストレスならお家出られた方がいいんじゃないですか❓
実家とは程よい距離感あった方がうまくいく場合もあると思いますよ。

因みに、絶対寂しい思いさせる…って、いうのは片親だからって事ですか❓

さりぃちや🌸

今日離婚した者です。
別居中私も実家にいました。
予想通り毎日ストレスで、
Mさんの悩んでる事全く同じように感じながら過ごしていてとてもストレスで、何回か涙してました。
明日から完璧実家暮らしになります。決まった時からこの日がくるのがとても憂鬱です。
家事育児に対して口出しほんとに嫌です。
正直、結婚前の貯金はあるので、アパート暮らしは出来るのですが、元旦那の養育費の件とか子供に対する考えを聞き、渋々実家に決めたのです。

私も夫と別居中で実母と住んでます。

んまぁーストレスですよね😂

何も知らない人から、実親なら頼れるしいいねとか、気使わないね、って言われますが、

実情はその逆ですよね!!やってみないとわかんないですよね、こればかりは😂

私はお金を貯めたら早く娘と2人で暮らしたいと思ってます😌✨

今は我慢して、娘と暮らす日を夢見てます💕

ママが精神的に安定していたほうが絶対子供にもいいと思います😌✨

実家とかとそんなに離れないところに住めば、ママ1人子1人でも寂しくはないと思ってます😊